2015年8月12日水曜日

【ハピ森】デジマン、フルーティーな部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 11日目

とび森やってハピ森やってとび森やってハピ森やって。って毎日まいにちやってると、村長のデジマンとホームデザイナーのデジマンの、どっちが本当の自分だかわからなくなってきますね。いまはえーっと、デザイナーのほうだ。

お店には、今日もしずえがスタンバイ。


あゴメン、今日は公共事業のほうはやめとこうかな、って。

せっかくしずえに来てもらってるのに悪いけど、あんまり早く公共事業を済ませちゃうのもねえ。今日はパスで。


仕事のまえに、通信講座で知識アップ。

今日は、さまざまな間取りを選択できるようになりました。ワンモアルーム、プリーズ!


いつも、フルーツであたまがいっぱいのヒャクパー。キャララ村の住人でもあります。

うん、まかせてよ。


家の場所は、トロピカルなかんじがいいよね。これでどう?

さっきの講座を受けたおかげで、間取りも選べるようになりました。

これにしよう。

それじゃ、レッツだゴー。



ヒャクパーのリクエストは「とにかくフルーティーな部屋」。

とりあえず、家の外観はこんなかんじか。つづいて、中いきます。


ヒャクパー専用ってかんじのフルーティーな家具がいっぱいあるので、今回はわりとカンタンかな。

かべがみとゆかはコレで。

これだけフルーツ家具があれば、じゅうぶんでしょ。

カーテンの色も、この部屋に合わせてアレンジ。

となりの部屋もやっとこう。

4×4の、小っちゃい部屋です。これじゃ、あんまりたくさんは置けないな。

キッチンとバスルームを作りました。部屋のサイズがもうひと回り大きければ、もっといろいろ使えたんだけど。

 最後にオレンジジュースを置いて、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


フルーツの家具だけで、あんまり工夫できなかったのがちょっとざんねん。

となりの部屋は、なんかちょっと殺風景かも。やっぱり、キッチンかバスか、どっちかにしたほうがよかったかな。

あ、家の外を作るの忘れてた。フルーツの木とか植えるつもりだったのに。


でも、ヒャクパーは満足してくれたみたい。新アクション「あせる」を覚えました。


晴れて、ニュータウンの一員になったヒャクパー。もっとお店もつくらないとな。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。実は間取りいいままでやった住民の新しい家を建てるをやるとさらに大きくできて2階やら地下牢・・・じゃなかった地下室も作れたり、ちなみに家具はそのままでした、少なくとも大きくする場合は。
    あるあるじゃないですかね、庭を忘れるのは、大体1回以上はみんな経験あるんじゃないですかね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. だんだんできることが多くなってくると、アイテムの置き忘れや飾り忘れが増えてきますね。それなのにお客さんに喜ばれちゃうと、なんか申し訳ない気分になります。ごめんなさいつぎはちゃんとつくります。

      削除