2015年8月8日土曜日

【ハピ森】デジマン、庭付き一戸建てをぜんぶデザインする! の巻

今日はもう一コ。2本立てですよ。

学校から出てくると、ニュータウンのまわりにはぼくがこれまでお世話したお客さんたちがウロウロ。みんなそれぞれ、ちゃんと新生活を楽しんでくれているんでしょうか。


これから、いろんな施設がオープンしていくんですね。


ただいまん。

よかったッスよ。

そうっすね。とか話してたら


あ、お客さんだ。


おっけーッス。。






おまかせっちょ。

あきれるほどスムーズに契約完了。こんなカンタンに契約できたら苦労しないわとか言ってはいけません、いくらプロでも。

うい。

いろんな土地が選び放題だけど、庭が広いほうがいいよね。

これなんか、どうざんしょ。


え、ホントに? ここでいいの? テキトーすぎじゃない?


決まっちゃったよ。こんなカンタンに決められたら苦労しな(以下略)


が、ガンバリマス。


テーマは、「子どもが遊べる庭のある家」。

シングルマザーだから、家はそんなに大きくなくていいや。あとは、このゾウの滑り台を使うと。

じゃ、家のデザインはこんなかんじ。

よし、庭はこんなもんかな。庭の広さにくらべて、使える遊具の数が意外と少ないので、スペースを埋めるのに苦労しました。

つづいて、家の中です。


この乳母車とベビーベッドを使うと。うんうん。

壁と床はこんなかんじで。かわいいでしょ。

ファンシーな、ピンクの家具を中心にチョイス。生活家具を多めにしました。

赤ちゃんグッズも豊富に配置。生活導線をさえぎらないように、絶妙なポジションを決めていきます。

シメは、赤いカーネーション。お母さんのシンボルです。

できたよ。

さあ、いっしょに見てみよう!


部屋の広さから、置けるアイテムはこれが限界。ホントは、テレビやオーディオも使いたかったけど今回は断念。

赤いカーネーション、気に入ってくれましたか?


つづいて、お庭。自分ちにブランコがあるなんて、うらやましいね。

フルーツの木と物干竿は、わりと気に入ってます。ママと赤ちゃんの生活を、両方応援。


今回も、お客さん大満足。「わらう」のアクションをゲットです。


もちろんッス。

なんか、日々やらされる仕事が加速度的に増えていくデジマン。エースはつらい。


そうさせていただきます。

とりあえず、笑ろとけ笑ろとけ〜!


以上。

4 件のコメント:

  1. おはようございます♪アンです(^^)v
    ニュータウン開発プロジェクト、着々と進んでますね(^o^)
    マミィのお部屋、通信講座を受け、更には開発が進めば、リフォームできそうなので、楽しみですね(*^^*)

    私のニュータウンは、最後のプロジェクト、ホテルの建築に取りかかっています。

    返信削除
    返信
    1. 通信講座? リフォーム? まだまだいろんな要素があるんですね。
      そしてアンさんはもう、最後のプロジェクト? ぼくは、あわてずゆっくり進めていきたいと思います。もったいないしね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。マミィの依頼を終えたあたりからいろいろ使えるようになります(配信もこのあたりから受け取れるようになります)
    僕のところは壁掛けテレビが運よくあったのでそれ使いました、外回りの引きって、結構重要。
    ここまで進んだってことはもう少しで通信講座とかが使えますね、ぜひやった方がいいと思います、(それぞれゲームコインが要ります、歩くだけで貯まるもんなんかカンストしてらぁww)3DSのマイデザインのQRコードも読み込めちゃったりしちゃったりするのでクルトングッズ作り放題、(前の村のフランたんのマイデザQRコードに変えといてよかった)まぁ、リメイクに関しての通信講座やらないと意味ないですが、あと、詳しくは言いませんが家の上の方に設置できる家具が増えたり(ry
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 営業を受ける順番によって、手に入るアイテムも変わってきますね。まだはじめたばかりなので、「ここにアレがあれば…」って感じるところがたくさんあります。でも、そういう不自由さが逆によかったり。
      QRコードの読み込みも、可能になるんですか。さらに、オリジナリティあふれる部屋が作れそうですね!

      削除