2015年8月4日火曜日

【ハピ森】手に入れた? もう一枚のしずえカード の巻


さて、今日ぼくがわざわざ本屋にまで行って買ってきたのがこれ。

どっからどう見ても、女児向けキャラ雑誌「キャラぱふぇ 9-10月号」。税込800円。どこが作ってるのかと思ったら、アスキー・メディアワークスでした。なにやってんだ古巣。ほっぺちゃんのおでかけバッグとか、べつにいらないから。



で、どっからどう見てもおじさんのぼくが、ほとんど罰ゲームの思いをしながらこの本を買ってきたわけは……


これです。「キャラぱふぇ限定 しずえamiiboカード」。これは、この雑誌の付録としてしか入手できないレアカードです。もちろんキラカード。

通常のしずえカードとくらべると、ポーズや表情もちがいますね。データ的におなじかどうかはわかりません。どっちもかわいいけど。


さて、このあとはまたハピ森のプレイ日記ですよ。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。え~、実はですね、試したところですね、その~、データ的にはですね、同じのようでござりまする。あんな拷問みたいなことやって効果は同じって・・・同じ拷問ならアイアン・メイデンの中に入った方がまだましだった・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. まあおそらく、カードのデータ的にはいっしょでしょうね。娘さんにしずえカードをせがまれた、親御さんのための付録だろうし。

      いちおうもったいないので、キャラぱふぇの本誌のほうも読んでみたのですが、脳みそがカユくなるくらいキャピキャピした誌面でした。漢字にはぜーんぶふりがなが振ってあるんだぜぇ。マイルドだろう?(死語)

      削除