2015年8月18日火曜日

【ハピ森】デジマン、100万ベルの夜景をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 17日目

しずえの公共事業が一段落して、また厚化粧のOLとヒゲ面のメガネオヤジに囲まれる日々……。まあしょうがないか。それにしてもハピ森は、とび森とちがって毎日まいにちガッツリ働かされるんだよなあ。

ねえ、ここって休みとかはないの?


今日は、マイデザインの作り方を教わりました。家具のデザインにも応用できるかな?


さ、今日も外回り営業。


夜景の美しい部屋をご所望の、アントニオをキャッチしました。

夜景がキレイな土地を選びたかったけど、都会的なところは見あたらなかったなあ。高台のココでいいか。雨降ってるけど。

間取りはコレで。

アイアイサー。


100万ベルの夜景って、日本円でおいくら万円?

とりあえず、家の外観だけでも都会風にしとくか。

これ以上外観のアイデアが浮かばないから、先に部屋の中からつくろ。


ふんふん、この家具を使えばいいのね。

夜景といったら、まずはコレでしょ。あかいじゅうたんもいいよね。


家具は、パイプのシリーズで固めました。あんまり、豪華そうなのが追加されなかったんだよな。

BGMは「けけソウル」に決定。さらに、環境音として都会の生活音をつけました。

ゆびわを置いてっと。



こんどは、また外。まずは、金色のバラを敷きつめました。

 プールも置いてみたけど、こんなに雨が降ってたら台無しだね。

ガーデニングもできるように、必要アイテムを並べて……。

じゃ、こんなとこで。


さあ、いっしょに見てみよう!


なかなかオッシャレー! じゃね? 家電が一切ないから、生活にはけっこう不便だと思うけど。

外はこんなかんじ。なんかココって、一日中ずうっと雨が降ってるのね。夜景はダメだわ。


え? ホントにコレでいいのかアントニオ。ちなみに、ゲットしたアクションは「おまかせください!」……って、いままでさんざんやってなかった?


ただいマンモス。


さっそく、ニュータウンで住みはじめたアントニオを発見。


まだ、いろんな施設がつくれるようになるのかな? カムバックしずえ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ご存知かもしれませんが、土地選びの時に、選んだ土地の部分の家のアイコンをタッチすると天候や季節が変わります。
    100万ベルって言いますけど結構簡単に手に入りますよね、リアルの100万円は大分高いですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. へー! 天気や季節を変えられるのは知りませんでした。これはいいことを聞いた♪ でも、すでに選んじゃったのはもうそのままですよね。アントニオ、スマン。

      ところで、どうぶつの森の1ベルって、現実世界の何円くらいなんでしょね。ふつうに1ベル=1円? リンゴ1コが100ベルとすると、ほぼ妥当だと思いますけど、家の値段や改築費は安すぎるし(たぬきちに最初に建ててもらう家のローンは、頭金合わせて49800ベル)…ねえ。

      削除