2015年8月3日月曜日

【ハピ森】デジマン、はじめて接客する! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 2日目

さて、とび森につづいてハピ森です。2本のゲームの掛け持ちはけっこう大変ですが、3年間やり慣れたゲームとはじめてのゲーム。うまく配分してやっていきたいです。

さて。

出勤そうそう、お客さんがご来店。あれは……


イヌのキャラメルです。以前、キャララ村に住んでいたこともある女の子ですが、このハピ森はパラレルワールドらしく、どうやらぼくとは初対面のようです。彼女が忘れてるだけかもしれないけど。

それは思い切りましたね!

「本に囲まれた暮らし」?


まかせてちょんまげ(死語)。さっそく行きまっしょい。


オーケー、まかせろガール。

まずは、ダンボールを開けて、お客さんの荷物を確認。なるほど。とにかく、本に関係するアイテムを思いっきり使えばいいか。

アイテムの半キャラずらし置きができるようになって、せまいところに入っていくアクションが増えました。これ、とび森にもあればいいのになあ。

生活必需品はあまり置かずに、本のアイテムをこれでもかとチョイス。

さいごに、テーブルの上によつばのクローバーを置いてっと。よし、こんなもんかな!


さあ、いっしょに見てみよう!

どうですか〜、お客さん?


どうやら、大満足してくれたみたい。

ハッピーなキャラメルから、ハッピーなアクションをゲット。


うん、喜んでたよ〜!



お疲れーっす。


キャララ村では、住宅展示場のまえに一日中立ちっぱなしのマイブラザー・ケント。この会社では、もうすこしいろんな仕事をやらせてもらってるのかな?


たぬきちのいぬ間に、社長のイスに座ってみる。うーん、ハッピー。


2階に上がってみる。更衣室では、追加のアクセサリーが使えるみたい。……おっ、アレがあった!


じゃーん! 黒ぶちメガネー!

やっぱ、これがなくちゃデジマンじゃないよね。


よし、今日はこんなところかな。

というわけで、たぬきハウジング2日目終了。明日はどんなお客さんが来るのかな?


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。もう終わってるかもしれないですが、セブンの配信がこれにもあるんですよねー、たぬきハウジング二階の3DSが置いてある場所で受け取れるんですが、もう少し進めないと受け取れないかもしれません(1番最初は何にもできませんでしたから)もしできるならセブンの配信がんばってください。
    僕よりセンスがものすごい良いですね、僕なんてただ大図書館みたいに両面の本棚置きまくったような感じですよ(PCは置いてある)センスがほしい・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. セブンの配信というのは、コンビニが作れるっていうことでしょうか。コンビニなら、キャララ村のぼくの家にもありますが、ハピ森で作れるほうはアイテムの数がグッと増えていそうですね。そのまま店を経営できたらおもしろそうだけどって、それじゃちがうゲームか。

      部屋作りのセンスは、たまにうまい人のをみるとドキッとしますね。おなじお客さんでも、デザイナーによって千差万別の部屋になるのはおもしろいです。

      削除
    2. 正式に言うと「7ごう」という配信の住民の家をコンビニ風にします、いくつかアイテムも増えてます。

      削除
    3. キャララ村のぼくの家にもコンビニルームがありますが、自宅にコンビニっていうのはホントに夢ですね。忘れずに、ダウンロードしておきたいです。

      削除