2015年8月29日土曜日

【とび森】夏の終わりに、ヒヤッとする の巻


『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1025日目

現在、遅い夏休み中のぼく。とはいっても、3日間だけなんだけど。空は雨模様だし、とくに予定もないし、ゆっくり骨休みに使いたいと思います。この夏は、意外とカラダを酷使したからね。

さて。今日も小ネタ小ネタ。

ゲーム開始そうそう、しょんぼりしながら歩いているニコバンに遭遇。


なにがあったかわからないけど、ものすごく落ち込んでます。落とし穴にでもひっかかったのかな?


ケイトのアクセサリーショップで、スポーツサングラスを見つけた。

うーん。

このコスチュームには合ってるけど、目の表情が見えなくなっちゃうのがなんかヤなんだよな。


デパートにも行こ。

ステンドグラスが売ってる。またリメイクしてもらおうかな。

あとで、ダーリンとこ持っていこ。


ミュージックのコーナーにあったのは「こわいうた」。

これ、すごく怖いんだよね。部屋のBGMをランダムでかけていると、たまにこれが鳴ることがあって、ちょっとビビります。


デカい魚影を発見。釣り竿を使ってみたら


ピラルクでした。ギョエーッ!

10000ベルで売れてしまいました。大もうけ。


ついでに、カイゾーにステンドグラスの改造をしてもらいます。

それじゃ……

内側のデザインは……

うん。


しずえのステンドグラス、楽しみ。


またまたマーサたん。ログテーブル買ってよ〜

 
どんな呼び名?

うーん、ひどすぎる。なによ「マーンー」って。

アニキでいいよ。

あだ名はそんなにこだわりがあるわけじゃないけど、マーンーだけはヤダ。


土曜日だから、とたけけライブにも来てみた。

そうだよね。


よろしく。

そうだ、「こわいうた」歌ってくれる?



ライブで「こわいうた」を聴くのははじめてだったけど、マジこわいです。とたけけのレパートリーの広さに脱帽。

やっぱ怖いー

わっ


マールでした。急に来たから、びっくりしたよ。



ひょっとしてマール、狙って来てない?


マイペースじゃないの?

やっぱりね。


明日の夜は、今年最後の花火大会。もう、夏も終わりだねえ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。そういえば、虫網貰いましたか?
    一応プレイヤーの名前から取るほうのあだ名のパターン・・・ですかね、まぁ、僕の場合はニートーになるんですけどね、もうちょっと考えてつけないとシベリア送りに(ry
    たまに心の臓に悪いことが起こる、それがとび森、ほんと、もうちょっと空気呼んで登場しないとシベリア(ry
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. きんのあみは、9月のムシとり大会でもらえる…はず。

      どうぶつたちのつけてくれるあだ名は、たまにヘンなのがありますね。でもやっぱ、マーンーはひどいわ。

      削除