2015年8月27日木曜日

【とび森】なんかいろんな意味でスゴいお客さんが来た の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1023日目

今朝、会社に行こうと自転車に乗っていたら、小学生の群れがワラワラ。あれ、8月はまだ終わってないのにと思ってたら、どうやら最近は夏休みは8月31日までとはかぎらないようです。ふうん、子どもたちも、意外と大変ですね。

さて。

キャンプ場には、きのうとはまたちがうお客さん。夏の終わりを惜しむように、つぎからつぎへとキャンパーがやって来ますね。



わっ。

中にいたのは、トラのルーズ。こんなナリですが、アタイ系の女の子(マーサたんとかヒャクパーとおんなじ)です。マジか。

この顔で話すと、おなじ内容でもここまで不気味になるものか。

エサを求めて……とかじゃないよね?


ゲーム?

じゃ、やってみましょうか(断る勇気はない)。

はい。じゃあ、とっととやりましょうか。

1. カワイイ 2. オシャレ 3. フツー。うーん、「オシャレ」かな?


え、当たったの?

当たったのにこの値段。もしはずれてたら、いったいいくらで売りつけるつもりだったんだ?

この語尾がまた気色悪い。



なんか、だんだんコワくなってきたので、もう帰りまーす。


「シックなじゅうたん」、お店に売ったらたったの575ベル! やっぱボッタクリか。

売りました。いらないので。やれやれ。


いなりギャラリーも来てた。だいたい、キャンプ場のテントとセットだね。


今回のホンモノは『いだいなちょうこく』。買わないけど。

かならずひとつは、ホンモノの作品を持ってくるつねきちは、ホント律儀。


ブティックのあさみさん。彼女の、木曜の楽しみといえば……


ついに3年目に突入した、超ロングランドラマの「あわい恋物語2015」。くっついては離れ、くっついては離れをつづけて3年。見るほうも、よく飽きないよね。


来月、9月3日は「草むしりの日」。今年はしっかり草むしりできるように、順調に雑草を育成中です。本末転倒ともいう。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。最近は8月31日じゃないところも多いんですね、僕の故郷は831でした。
    見た目と性格が一致してないと怖いwwほんとあたい系はキャラを選ぶ。
    きっと「あわい 恋物語」シリーズは3期に到達してるんですね、2期が待ち遠しいアニメもあるのに。絶対終わらない、連続TVドラマ、すごい(確信)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たまに、パッと見で性別がわからないキャラっていますよね。人間とちがって、どうぶつは見た目でオスメスがわかりにくいから、キャラデザの人も苦労しているんだと思います。

      一年を通してつづくテレビドラマもめずらしい昨今、なんと3年目に突入したロングランドラマ「あわい恋物語」シリーズ。あさみさんによると、ストーリーはまったく変わってないみたいだから、これはもうマンネリ感そのものが売りになってるんだろうな。水戸黄門みたいに。

      削除