2015年8月20日木曜日

【とび森】さて、サカナコンプのごほうびは? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1016日目

夏の高校野球は、神奈川県代表の東海大相模の劇的な優勝で幕を閉じました。同校の優勝は、じつに45年ぶりだということです。で、その夜プロ野球の巨人-阪神戦があったわけですが、巨人の監督が45年前の東海大相模の監督・原貢監督の息子の原辰徳、さらに先発投手が同じくその原貢監督の孫にあたる菅野智之とあっては、今日は阪神は勝ちをゆずるしかないですね。そうは言っても負けは負け。甲子園に戻ったタイガースには、優勝に向かってアクセルを吹かしなおしてほしいです。

さて。

きのう、めでたく博物館の寄贈品フルコンプを果たしたデジマン。この博物館の中のもの、ぜんぶぼくのっすよ。マジで。


博物館の2階の売店では、フータの妹のフーコがアイテムの売り子をしているのですが

新しく「すいちゅうのかべがみ」が販売されていました。これは、水中の生き物のコレクションが完成しないと発売されないというもの。

買っちゃいました。記念だからね。


で、家に戻って壁に貼ってみたら、めっちゃカッコいい!

この涼しげな雰囲気、サイコーですね。よし、この夏はこのかべがみでいこうっと。



デパートで、せんこうはなびが売ってた。

買っときました。つぎ、またいつ買えるかわかんないからね。


今日は、カフェでバイトでもするか。ヒマだし。


最初のお客さんはウェンディ。それにしても、その毛皮暑くないのかね?



成功。


つぎは、ウサギのロッタちゃん。



ほめられたけど、これだけはっきり好みを教えられたんだからあたりまえ。


3人目はニコバン。



もちろんクリア。


そして最後は

南の島のコトブキじいさん。



よし、みごとに満点です。

今日のバイト、おわり。



シメのコーヒー飲んで、今日はおしまい。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。海の中に宝箱があるとマリオ64の海賊船のところ思い出します。
    水中の壁紙、あれフルコンアイテムだったんですね、前の村では2階ができた時からあったんですがね(うろ覚えですが、もしかしてフルコンしてたのかなぁ)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. すいちゅうのかべがみ、いまの季節にはピッタリでしたね。部屋の中が、一気に涼しげになりました。いいアイテムが手に入ると、いままでの苦労が報われた気分になります。

      削除