2015年8月23日日曜日

【とび森】ステンドグラスをリメイクしてみる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1019日目

気がつけば、8月もあと10日たらず。学生さんにとっては、夏休みものこりあとわずかってかんじで、いまごろはやりのこした宿題に追われていたりしているのでしょうか。でも、ひと月以上の休みって、やっぱり長いよなあ。社会人になったいま、もし一ヶ月休んでいいって言われたら、逆になにしていいか迷っちゃいそう。

さて。

リサイクルショップのダーリンが反応した、ぼくの持ち物は……


きのう、ぼくの家に遊びに来たマーサたんにおみやげとしてもらった「ステンドグラス」。リメイク、やってもらおうかな。

模様のリメイクは、外側と内側に分かれているらしい。

外側の模様は「マジカル」にしてもらいました。

内側の絵は、マイデザインのクルトンにしてもらいます。

いいよ。


30分後、どんなふうに変身しているか楽しみです。


そして今日は日曜なので、花火大会の日。

また「ひかるハートアクセサリー」をもらってしまいました。しずえには悪いけど、もういらない……

おまけに、おきはなびもゲット。

ホントは、しずえといっしょに花火の下を散歩したいけど、お仕事中なのでムリですね。


花火大会限定の、いなりくじもやっとこう。


F賞だった。ハズレじゃなくてよかった。




これが、F賞の「ウルトラハンド」。

ビヨーンと伸びて、アイテムをつかむおもちゃです。使えないけど。任天堂は、むかしはこんなおもちゃをつくっていたんですね。




花火は、やっぱりいいよねえ。



キャララ村の花火大会、いったいだれが上げているのか気になります。


ステンドグラスのリメイク、もうできてるかな。

おお、すごい。

クルトンのデザインがばっちり決まってて、カッコいいステンドグラスになりました。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ステンドグラス、いいですね。ステンドグラスのランプもあるんでしたっけね。
    花火大会はたぶん全自動なんじゃないですかね、科学の力の大きな進歩ですww
    ウルトラ〇〇〇というと、ウルトラソウル思い出します、ウルトラハンドってあんまり思い浮かばない・・・あれの名前マジックハンドとかロボットアームとかのびーるハンドとかじゃなっ買ったんですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ステンドグラスは、ちゃんとほのかに明るく光っているのがいいですよね。キレイです。

      ウルトラハンドというのは、当時の任天堂社長であった山内溥氏が「ウルトラC」という言葉をヒントに命名したもので、シンプルな構造とおもしろい動きがウケて、140万個も売り上げたそうです。
      このヒットが、任天堂に花札トランプ以外のおもちゃ部門ができるきっかけとなったわけですから、任天堂の命運を変えた商品といっても過言ではないでしょうね。

      削除