2015年8月22日土曜日

【とび森】ムシコンプ記念のアイテムゲット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1018日目

今日も仕事で、朝から高速道路。お盆休みも終わったし、もうツーツーで行けるかなと思ってたら、まさかの大渋滞。遅々として進まない車にイライラしながらも、なんとか10分遅れで目的地にたどり着きました。ところで、渋滞の先っぽっていったいどうなっているんでしょう? いちばん先頭のヤツは、やっぱりゆっくりのんびり走ってんのかな。

さて。

今日も遅くなっちゃったので、お店もとっくに閉店時間。無念。


しょうがないので、博物館の2階の売店へ。


「ジャングルのかべがみ」を発見。ムシコレクションが完成したときのみ買えるアイテムです。もちろん買うよ!

ありゃ。持ち物がいっぱいだったか。

荷物を減らして、なんとか購入できました。


で、これが「ジャングルのかべがみ」。このまえの「すいちゅうのかべがみ」もよかったけど、こっちもなかなかの力作ですよ。


と思ったら、この声は……

またまた来ちゃったマーサたん。


いや、このコーディネートはたまたまです。

おみやげに「ステンドグラス」をもらいました。

こんなセリフを吐いてもかわいいのは、マーサたんだけ。

そして去っていくマーサたん。ぼくの最新ジャングル部屋を、最初に見せられてよかったです。


今日もヒマなので、南の島へゴー。ヒマなので。


あいかわらず、おみやげがしょぼい。ばーちゃん、アロハシャツはもういいよ!


ツアーを一コだけしよ。「プロ限定・本気の釣りツアー」に挑戦。



6分間で4匹以上。楽勝じゃん?


今回は、海釣りにしぼっていきます。


早くも、ノルマ達成。


リュウグウノツカイ! スゴいのキタ。


ジンベイザメを釣って終了。



記録は10匹。もう、釣りの腕前はプロと呼んでもらって差し支えないんじゃない?


帰りました。いつまでもグズグズいないで、用がなければすばやく帰るのがスマート。


とたけけライブにも行っとこ。

またマーサたんに会っちゃった。このところ続いてるなあ。愛かな?

あ、友情ですか。


ハートブレイクな気分を癒してくれそうな、ゴキゲンなナンバーをプリーズ。


とたけけが披露してくれたのは「けけパリ」。いい曲です。ありがとうとたけけ。ありけけ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ジャングルな壁紙も割と良いですね、僕は水中の壁紙の方がいい気がします。
    虫コンプというと・・・そういえば虫取り大会・・・虫網・・・僕の思い違いでなければまだだったような?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ジャングルなかべがみも、なかなかいいです。でも、すいちゅうのかべがみに比べると、ちょっと暑苦しいけどね。

      ムシとり大会は、来月開催のが今年のラストですね。忘れずに参加しないと。

      削除