2015年8月21日金曜日

【とび森】ついに「歩くサカナ図鑑」に認定? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1017日目

とび森とハピ森の2本を同時進行していると、プレイ時間もかなり長時間になってきます。遊んだあとで日記を書くため、アップする時間が夜の12時を回ってしまうことも。そんなわけで、ヒーコラ言いながらブログを書いております。でも楽しい。

さて。

すっかり夜になったキャララ村を歩いていると、見覚えのあるあのおじちゃん。


バッジおじちゃんことパロンチーノです。

そりゃ、もちろんバッジでしょ?




すべてのサカナを釣り上げた証として、金バッジ「あるくサカナずかん」をもらいました。

バッジの種類もだいぶ増えてきましたが、まだひとつももらっていないバッジもあります。バッジをコンプしたひとって、いるのかなあ?



マーサたんがウワサする、ちばロッテ村のミカリンさん。そんなにお金持ちなんでしょうか。マーサたんでなくても、お近づきになりたい。



セールがはじまってから、ぞくぞくと売り切れの札がかかるグレースの店。セール中とはいえこのお店はかなり高いんだけど、だれが買ってるのかな?


さすらいの行商人、ローランを発見。

やってみようかな。



よろしくね。


ずいぶん自信満々なローランですが……


うへー。みどりのじゅうたんはまあいいとして、このトタンのかべはなに? ローランのセンスが、やっぱりよくわからん。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。バッジをフルコンした人はいますね、すれ違いでもたまにフルコンしてるのたまに見ますし、僕の最初の村もです、今はまだですが。
    セールに関しては、たまに開店したと同時に入って最速で上がったのにもかかわらず売り切れがあったりします、速い。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. バッジのフルコンプはすごいなあ。中には、けっこう達成するのに根気がいるのもありそうで(マイデザインとか)、ぼくはあきらめてます。

      ブティックのセール品が、開店と同時に売り切れているのは、すばやく購入するひとがいるとかではなく、たんにグレースがわざと商品を出し惜しみしてるんじゃないかな。だって、セール中なのに商品がいっぱいあったら、売れ残ってる感じがするもんね。

      削除