2015年8月20日木曜日

【ハピ森】デジマン、アジアンリゾートをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 18日目

ハピ森、売れてるみたいですねえ。ソフトはもちろん、amiiboカードが爆売れみたい。ぼくも、いろんなショップをのぞいてみるんだけど、どこも売り切れだもんなあ。任天堂さん、ホントいい商売してますね。

さて。

いつものように、 たぬきハウジングへ出勤すると、そこには……



しずえだー! どうしてここにいるの?

おお、こりゃまたずいぶんたくさん、公共事業を引っぱってきてくれたなあ。

なるほど。でも、今回はいちおうパスっとこうかな。


今日は通信講座で、美術品を飾ることを学びました。……って、ニセモノもあるの?


本日、外回りでキャッチしたのは、かつてキャララ村の住人でもあったジャスミンさん。

まかせてヨンさま。



アジアンリゾートな家がいいということで、こんな土地と間取りをチョイス。

さあ、行きましょう!


チャチャっとやっちゃいましょう。


うーん、アジアンテイストなアイテムが、家具しかないんだよなあ。リゾートというと、ついプールをつくってしまう想像力貧困なデジマン。まあ、外はこんなとこか。


つぎは部屋の中。必須アイテムはコレか。

リゾート感あふれる、かべとゆかをチョイス。

えーっと、リゾート家具シリーズをいっぱい置いて、ホテルの一室みたいにしていこうかな。

客室には、冷蔵庫がなくちゃね。

ジャスミンは、お茶がお好き。


最後に、お香を置いて……

さあ、いっしょに見てみよう!


生活に必要なキッチン・バス・トイレタリー関係は極力排除。くつろぐだけに特化したお部屋です。

ベッドは、部屋の両側にふたつ。お友達や、ご家族とご一緒にお泊まりください。


つづいて外。リゾートっぽさを出すため、ジュースの自販機を置いちゃいました。

うーん。正直これも、つくり直したいなあ。



また、手直しに来るからね。新アクション「あくび」をゲット。


仕事終わりで街を歩いていると、階段を発見。

あっ、下にも街ができてる!

これ、しずえが持ってきてくれた新しい公共事業の建設予定地だな。

こうやって、ニュータウンがどんどん大きくなっていくんですね。


あー、眠くなってきた。今日はもう終わり。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。美術品、贋物ありますよ、〇〇のめいが?という感じになってます。
    僕のところにジャスミンはリゾートシリーズとアジアシリーズをフル置きした上に改築やってないから1部屋に収めるという謎の行為をやったせいで移動にも苦労します、盛るぜぇ~超盛るぜぇ~。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうですか、ニセモノもちゃんとあるのか。きっと世の中には、ニセモノ美術品の愛好家もいるのかも…いないって。

      リゾートシリーズとアジアシリーズは、似て非なるアイテム群ですね。おなじシリーズで統一するより、混ぜて使ったほうがセンスいい感じになりそうです。ムズいけど。

      削除