2015年8月2日日曜日

【ハピ森】ハッピーホームデザイナーがやってきた! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 0日目

仕事から帰ったら、宅配ポストにようやく届いていました『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』。NFCリーダー/ライター同梱で、アマゾンでの購入価格は税込4400円でした。なんか、わりと安めなかんじがするけど、amiiboカードをコレクションすることを考えたら、けっこうな額になっちゃう人もいそうです。ぼくもすでに、カードを3パック分買ってるしね。

じゃじゃん♪  NFCリーダー/ライターが、思ってたより小ちゃいです。アルカリ単3電池も、2本入ってました。


パッケージはあっさり。説明書も、ただのペラ紙一枚です。説明書を読むのも新作ゲームを買ったときの楽しみなのに、最近はこうなのね。

初回特典の同梱カードは、なんとつねきち! つねきちはぼくの大好きなキャラクターなので、とってもうれしいです。


ところで、いままでぼくはこのゲームを「ハピホム」と呼んでいましたが、今日から「ハピ森」に変えたいと思います。ハピ森のほうが呼びやすいし、やっぱり「〜森」シリーズで統一したほうがいいよね。というわけで……


いよいよ、これからゲーム開始ですよ! チャンネルはそのまま!

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ついに届きましたか、これからは僕もハピ森と呼んでいきます(フルで打つのが面倒だったり)
    つねきちだったんですね、ランダムでしずえを引き当てるあたり嫁運だけは毎度よかった自分・・・アミーボカード売り切ればっかでこんな中しずえを引き当てるなんて・・・無理ゲーだぁ、もうだめだぁ、おしまいだぁ、という状態でした、ソフトの引きだけはよかったww
    僕はNEW3DSでやってるので、なんちゃらリーダーナランチャとは無縁なんですが、意外と小さいんですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. amiiboカード、もっとほしいけどどこにも売ってませんね。ちなみに、第一弾は100種類。すでに、第四弾までの発売が決定しているといわれているので、コンプしようとすると…ム、ムリだぁ〜っ!

      ちなみに、ぼくらのリーダーブチャラティは、いまのところ使い方がさっぱりわかりません。はやくしずえをお迎えしたいんだけど。

      削除
    2. amiiboカードのあれは、まず、amiiboフォンという電話的な何かがゲームを進めると出てきます、ナランチャリーダーブチャラティ自体の使い方は持ってないんでわかりませんがそこで使うか、お客様リストに載っている住民の家に行って、カードが3枚並んだようなマークをタッチしたら、amiiboカードをあーだこーだして住民を呼び出せるみたいです(大雑把すぎて意味が分からないww)

      削除
    3. ぼくは一日一件しか仕事をしてないから、まだそこまでお話が進んでいないんですね。住民を呼び出せるようになったら、やっぱりいちばん最初はしずえを呼びたいな。

      削除