2015年8月19日水曜日

【とび森】ついにサカナコンプ! ということは… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1015日目

今日は、映画館にこの夏の話題作『ジュラシック・ワールド』を観にいきました。で、感想ですが素直に「おもしろかった!」とは言えないなあ。たしかに恐竜の動きやパーク内の映像は圧倒的で、恐竜たちが現実に生きている世界をほぼカンペキに再現できていたと思います。そのかわり、ストーリーのほうがあまりにも陳腐かつ突っ込みどころ多すぎ。さらに、パーク運営側に「もし恐竜が逃げ出したら?」という非常事態に対しての備えがあまりにもなっておらず、正直こんなとこ怖くて遊びにいけねーよってかんじ。制作にはかなりのお金も技術もかかってるはずなのに、ただ「ああ、もったいない……」そう思いましたね。

さて。今日は、短いけどビッグな記念日となりました。

シャキーン、と釣り竿を取り出しまして





と、夏ならではのサカナがどんどん釣れますが、今日のターゲットはこれじゃないのよ。

ドラドまで釣れちゃったけど、これでもない。


おっ

キタァーーーーー! 
ついに釣り上げました。「スッポン」です! もちろん、見るのもはじめて。

ってコトは……?



そうです、ついについについに! 川も海も、すべてのサカナを釣り上げちゃいました!


さっそうと、博物館へと向かうデジマン。


博物館に、最後となる寄贈にやってきました。


ということは……?


これで、ムシ、サカナ、化石、美術品と、この博物館におけるすべての展示品がそろったのです。


というわけで、さっそく完璧に仕上がったサカナの展示室を見にいこうっと。




最後につかまえたサカナが、サカナじゃなくてスッポンっていうのもなんだか不思議。

ぼくも、長年「どうぶつの森」シリーズをやってきましたが、博物館のすべての展示品をコンプリートできたのははじめてです。自分で自分をほめてあげたい。


というわけで、すべての展示品が見られるキャララ村博物館、ぜひとも、いちどお立ち寄りください。夢番地は「3100-0191-0061」です。


そんなわけで、今日はカフェに寄っておしまい。カウンターには、マールが来ていました。

夜になってからカフェに行くのって、オトナだよね。


こだわりのマスター・ブレンド、今日はとくに胸にしみるなあ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。さかなコンプおめでとうございます、すべて寄贈すると博物館の二階に博物館の模型が並んだと思います。
    今月はフルコンプの月なんですかね、全部今月フルコンプ達成ですww
    あ、あとちなみに、夢の中では商店街はおろかカフェなどのお店には一切入れません。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 博物館2階の売店は、けっこういいものが並びますね。博物館の模型もあるのか。こりゃ、たまに見にいかないと。

      あ、それから夢の中の場合は博物館には入れないんでしたね。そりゃ残念。こんど、キャララ村に遊びに来たときに見てください。

      削除