2015年8月18日火曜日

【とび森】ニートさんがぁ、キャララ村にぃ、クルゥ〜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1014日目

今日はお休みだったので、幕張メッセ国際展示場で開催されている「メガ恐竜展2015」に行ってきました。ひさしぶりに電車で幕張まで行ったわけですが、こんなに遠かったかなあ。移動だけで疲れちゃったよ。で、恐竜展はいろんな種類の展示があって、なかなか興味深かった。夏休みの家族連れの子どもたちが、巨大な恐竜の化石や骨格標本に目を輝かせているのを見るのも、とても楽しかったです。やっぱ、夏は恐竜!

で。

今日は、ニートさんに会いにひまじん村を訪れるつもりだったんですが、なんどやってもエラーが出てしまいます。しょうがないので……



こっちの改札を開いて、ニートさんにキャララ村へ来てもらうように頼んでみました。


おっ、成功。

ひまじん村のニートさんが、遊びに来てくれました。



おや、これは?

約束の「たからばこ」をもらいました。


おお、これは「パラソルつきテーブル」!

南の島でしか手に入らない貴重なアイテムをくれて、ありがとうニートさん!


じゃ、こんどはぼくが。

ふきだしはなびを渡しました。


そして、ついでにドラゴン(おきはなび)も。


せんこうはなびもやりたかったけど、店に売ってなかったんだよなー。ざんねん。

はなびのもえかすは、ちゃんと拾ってごみばこへ。エコです。


カフェにも行ってみました。

マスター、こんばんはー。

ありゃ、ニートさんコーヒー飲みだしちゃったのかな。

ここは、ふたりならんで座って飲めないからなあ。

あ、そうだ!

コーヒーを、テイクアウトで購入。


このコーヒー、お店の外で飲もう。

いいでしょ、マーサたん。


まずは、ぼくが半分飲んで

はい、どうぞ。



一杯のコーヒーを半分こ。おいしかったね。


さて、こんどはどうしよっか。


そうだ、南の島に行こう。

いいよ。

複数で船に乗ると、いつも強制的に聴かされるBGMサービスのオン/オフができるのか。じゃ、オンで。



ふたり並んで、いよいよ出航です。


なんでだよ。


着いた。


おみやげコーナーに、テトラポットが置いてある。デカっ!


せっかくふたりだし、ツアーで遊ぼう。

「真剣!ハンマーでガチバトルツアー」を選びました。

行っきまーす。



3分以内に、ふたり合わせて60回以上か。けっこう多いな。


マシンの動きが速くて、けっこうムズいです。

お、転んだ。

チャンス! 叩きまくれ〜!

ラストスパート!

終わった。



記録は116回。意外とよかった。120回超えたら、ゴールド取れたかも。

さらに、メダルのおまけつき。ニートさん、さすがです。


島でも遊んどこ。

こうすると、ほとんど双子。



素もぐりなどを楽しんで

さて、そろそろ戻ろっか。

うん。

じゃ、ありで。


このセリフ、プレイヤーの性別がちがうと変わるんだろうな。

ついたついた。


ウチくる〜? 行く行く!

さ、上がって上がって。

うらないテレフォンをやってみるニートさん。



よかったね。


ゲーセン部屋にて。ホントに遊べるわけじゃないけど、せめて雰囲気だけでも。






ニートさんは、ひまじん村へ帰っていきました。さらバイバイ。


これが、今日ニートさんがプレゼントしてくれた「たからばこ」と「パラソルつきテーブル」。

たからばこの中は、金銀財宝ザックザク! これ、けっこうお高いんじゃない?

たからばこは、ぼくの寝室に置きました。うれしいなあ。


そして、パラソルつきテーブルはコンビニルームへ。ニートさん、今夜はキャララ村で遊んでくれて、ホントにありがとう! こんどは、またそちらに遊びにいかせてもらいます。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。エラーの原因、一応調べてみたんですが、主な解決法はやっぱりあれくらいしかないようです。
    ちなみに宝箱は売ったら1875ベルのようです、パラソル付きテーブルは375ベル、交換は、パラソル付きテーブルが30枚、宝箱が150枚となっています、出現確率は大分低いらしいですが、そこまで高くもないですね。(ちなみにパラソル付きテーブルはリメイクできるらしいです。)
    そういえばゲーセンなんて最近はほとんど行ってないなーって思いました、太鼓の達人とか結構うまいらしいです(友人曰く)自分ではそこまでうまいとは思わないんですがね。
    ちなみに、フレンドさんとツアーに行って、負けたことはありません、これで何者もこのニートを超える者はいないことが証明されたッ!(オン島では何回か負けましたがww)
    今度こそは僕の村に来れるといいんですが・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、きのうはありがとうございました。南の島のおみやげコーナーは、ぼくがいつ行ってもしょぼいのしか並んでいないので、とてもうれしかったです。それにしても、宝箱はメダル150枚ですか! 大変貴重なものをいただいてしまいました。ありがとサンクス。

      南の島のツアーみたいに、アイテムのゲーム機で通信対戦できたらいいのになあ。64のぶつ森にはファミコンがあったんだから、次回作にはまた復活させてほしいです。できれば対戦も入れてね(マリオブラザーズとかバルーンファイトとか)。

      削除