2015年8月15日土曜日

【とび森】ややっ、やっちまったなあ〜! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1011日目

今日はこのくそ暑い中、ウチの分譲住宅地の草抜きをするという暴挙に出たデジマン。なにかしていてもなにもしていなくても、滝のような汗が止めどなく流れ出します。やっと、半分くらい抜いたところで今日のところはおしまい。明日もまた、のこりを片付けるのかと思うだけで、また汗が噴き出してきますね。コロスキカ。

さて……。あっ


忘れてたー! ムシとり大会って土曜日だったか。日曜日だとばっかり思ってた。


しょうがないから、表彰式だけでも出ておこう。





みなさん、おめでとうございまーす。



もちろん、ムシとり大会に出られなかったのもざんねんなんですが、ムシ集めコンプリートのごほうびである「きんのあみ」を、カメヤマさんからもらいそこねてしまいました。ムシとり大会は、来月の開催が今年のラスト。絶対、参加しなきゃ。


今日はお盆なので、広場には立て看板も出ています。あれ、しずえは?


いた。広場のほうはムシとり大会のテントがあるせいで、今日は役所のまえにスタンバッていたようです。


ちゃんと、イベントがかぶったとき用のセリフを言うしずえ。


臨時休業の役場のまえで、お盆イベントを取り仕切るしずえ。いつもごくろうさまです。

そうだね。

今回、しずえがくれたお供え物は「なすびのうし」。以前もらった「きゅうりのうま」と並べて、ご先祖様をウェルカムです。


本日のムシとり大会で優勝したアグネスです。

今日は、ちがう意味でストレッチしてから寝ます。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。実はですね、なんと!1億ベル、達成しました~!
    これまでカブが572ベルまで高騰したんで全部売ったり、虫を捕まえたり魚釣りをしたりしたんですが・・・なぜそのバッジがもらえないんだろう?カブのバッジはおろか、虫や魚を多くとったバッジすらないんですよね(多くの種類ならあるんですが)もしかしてキャンパーにおうかんを150万とかで売り付けたり、よその村でおいしいオレンジ大量に売り付けたり大量の鉱石やキノコ売り付けたりイースターやらカーニバルやらの家具をため込んで家具の高額買取の時にまとめて売り付けたりとかしてたからですかねww(明らかにそれが原因)
    虫取り大会、土曜日にやってるってこと案外忘れます、そして「今日何曜だっけ?」これは日常チャメシゴトww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. い、1億ベル? すげー! 1ベル置くんとちゃうで。ニートさんの貯金がこの額に到達するまでに、どれほどの苦労があったかと思うと、ホント頭が下がります。ぼくは、発売日から休まずプレイしてるけど、貯金額は1000万ベルそこそこだからなあ。ケタがちがうよケタが。

      ムシとり大会は、残念でした。せっかくきんのあみがもらえると思ってたのに。来月のムシとり大会が、今年のラストチャンスだから絶対忘れないようにしなくちゃ。

      削除