2015年8月12日水曜日

【とび森】スーツケースで、お出かけしたい! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1008日目

今日も休みだったので、お昼でも食べに外出しようとしたら、とつぜん前が見えなくなるほどの猛烈な雨が降り出しました。そんなわけで、一日中引きこもり。食べものは、買い置きのグラノーラとインスタントそばくらいしかなかったので、ホントおなか減ったー。

さて。

キャララ村のキャンプ場には、今日もテントのお客さん。できれば、テントの中だけじゃなくて外も楽しんでほしいんですけど。



中にいたのは、タコのタコリーナ。わたし系の女の子ですね。とび森には、ふつうにタコのキャラクターが登場しますが、ふつうに海でタコも釣れるので、なんか複雑な気分。

足がいっぱいあるからでしょうか。

本なんてどこでも読めそうだけど、「テントの中で」っていうのがポイントなんだろうな。くっそ暑そうだけど。

しばらく会話しましたが、とうとうミニゲームには誘われませんでした。アイテム欄がいっぱいだったせいかも。


最近、郵便局でプレゼントもらってなかったような。なにかあるかな?

お、もらえた。今回の配信プレゼントは「スーツケース」。

このスーツケースは再配信ということで、ぼくも以前しずえからもらっています

このスーツケース、裏側を見てもかなり作り込まれていますね。見ていると、これ持って旅行に行きたくなっちゃうな。


とかやってたら、だれか来た。


オリビアがアポなし訪問。


おみやげに、「おんなののうめん」をもらいました。


おなか減ってんの?

オリビア、帰宅。みんな、来たらすぐ帰っちゃうよなー。

これが、「おんなののうめん」。なにこれ?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。一応能に使うお面ってゆーのは分かるんですが・・・もらってうれしい物でもないしむしろ嫌がられる類のものじゃ・・・
    スーツケースは展示場で買いましたね、必要はなっかたけどとりあえず配信だから貰っときました、結構いい感じなんですよね、リメイクできそうでできなかったやつだったか。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. のうめんのお面は、はんにゃのお面と並べるとわりといい感じなんですが、和風の部屋でしかマッチしませんね。

      スーツケースのようなアイテムは、コレを使うと持ち運べるアイテムが増える、のような機能があればいいのにな。外を歩くときも、ゴロゴロ引きずって歩きたい。

      削除