2015年8月11日火曜日

【ハピ森】デジマン、公共事業で病院をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 10日目

今日はお休みだったんだけど、日ごろの疲れからか昼間はほとんどグッスリ。まあ、外に出てもすることないしね。

さて、ハピ森を開始して早くも10日目。今日は、役所からしずえが来てくれるということでしたが……

朝、仕事に出ると、そこにしずえ。なんてハッピーデイ。


このところの、周囲からの評価がうなぎ上りのデジマン。この仕事をはじめて10日目とは思えません。

しばらくと言わず、ずーっとここにいてもええんやで?


仕事に行くまえに、ささっと通信講座で窓や扉のデザイン方法をゲット。

デキる男が、さらにデキるように。


さて、いま着手できる公共事業は飲食店、病院、お店か。じゃあ、病院からはじめよう。


今日もガンバルマン!


なんだ、病院はたぬきハウジングのおとなりさんか。まずは外観からね。

うん、この緑色のが清潔感もあっていいかんじ!




こんどは、受付と診察室、病室と3つも部屋をつくらないといけないのか。けっこうハード。


 まずは待合室か。かなり大きな病院なんだな。

カーテンはブラインドに変更。さっそく、さっき覚えた通信講座が役に立った。

病院用の、受付専用コーナーもあるのか。

待合室だから、イスは多めに。でも、歩きやすいようにしないとね。

マガジンラックに、ドリンクの自販機。

公衆電話も置いて……


よし、つぎいこ。


つぎは診察室。せまっ!

いろいろ置いてたら、すぐいっぱいになっちゃった。もうこれでいいや。

さて、最後は


病室です。入院用のベッドは3床。

手術も可能な、処置室も併設しました。これでよし!


さあ、いっしょに見てみよう!


待合室。けっきょく、イスは4つに減らしました。

こっちは診察室。やっぱちょっとせまいか。

そして病室。もっといいアイテムが手に入ったら、もうちょっと手を加えたいな。




というわけで、病院づくり終了! 2時間近くかかっちゃった。


ういーっす。


さっそく営業をはじめた病院、見にいってみた。


とび森だったら、おくすり飲むだけでなんでも治っちゃうんだけどね。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。むしろ病院作るのに2時間ってリアルでは速すぎますねww僕は10分あるかないかなんですが・・・
    たしかにあのチート補正かかってるお薬で治りますよね、虫刺されから風邪まで幅広く治せるすごいお薬、リアルのほうっで売ってたらバカ売れしそう、でも逆に子供は嫌がりそうですね、風邪で休めるなんて羨ましい・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 病院づくり、たしかに楽しかったのですが、つづけて3部屋をつくるのはつらい。最後の病室をつくるときには、かなり疲れてて少々やっつけなかんじになってしまいました。

      ハピ森にも例の「おくすり」がアイテムとしてあったので、きっとこのおくすりでは治らない病気やケガを治すために、病院が必要なんでしょうね。

      削除