2015年8月7日金曜日

【ハピ森】デジマン、ニュータウンに学校を作る! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 6日目

今日は家に帰るのが遅かったので、時計の針がテッペンを回ってからハピ森をプレイ。とび森とのかけ持ちはツラいね。

さて。

そんな疲れを吹き飛ばす、しずえの愛くるしい笑顔。ソファにちょこんと座った格好もかわいい! 意外にも、しずえがイスに座ったところってはじめて見るんですよね。おにんぎょさんみたい。


はい、ぼくもきのうはじめて知りました。

知らなかったので。

はじめて同士だとうまくできるか心配だけど、いっしょに力を合わせてがんばろう。

オッケー、まかせてよ!


とび森の公共事業とは逆で、ぼくがしずえに連れられる側。新鮮でいいね。


うん。

なるほど。

この中だと……やっぱ、青がいいかな。



ホント、広いね。

最低限必要なのは、きょうたくと、いすとつくえが4コずつ。

なるほど。コピペができるのはありがたいね。

それでは、学校の教室作りスタート。


ホント広いなあ。こんなに広い部屋をデザインするのははじめてです。

まずは、かべがみと床のデザインから。

黒板や教卓、ロッカーなど必要なものをどんどん出す。


コピペも使ってみる。お、こりゃホントに便利。

教室が広いから、イスと机はいっぱいおけるね。あんまりぎゅうぎゅうにならないよう、ぜんぶで12組置くことにしました。

さいごに、小道具も置いて……


うん、もうできたよ。

さあ、いっしょに見てみよう!


すてきな教室が完成しました。ぼくも思わず、ノスタルジーを感じちゃいます。


帰りましょう。



そうだね。

これは、デートのお誘い!? じゃなくて式典への招待か。ぜひ、出席させてもらいます。

そう言って帰っていくしずえ。また明日ね。


お疲れっす。そういえば、今日もたぬきち社長はいないな。アイツ、遊びすぎじゃね?


キミ、さっき教室で居眠りしてなかった?


以上。

6 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。(^_^)

    学校ができたのですね。

    私も学校をデザインした時

    家具の配置とか、悩んでかなり時間が

    かかってしまいました(^^;)


    学校での居眠り、午後の授業で
    寝てしまった事があります。


    またコメントしにきますね。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 教室のデザインは、とび森でもやろうと思ったらできるはずですが、生徒のキャラがいないので、作ってもおもしろみがないと思っていました。ハピ森は、じっさいにキャラクターたちがその場で生活してくれるのがいいですね。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。学校完成おめでとうございます、これまで学校もなかったというのもびっくり。
    僕の所の学校は雑誌やらPCやら、挙句の果てにはコーヒーメーカーまであったりしますww
    しずえの、自分の世界って・・・まさか「DIOの世界」みたいな感じで「しずえの世界」ということじゃ・・・やっぱりあの兄弟は2人揃ってときをとめるスタンド使いだったんですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくの学校は教室だけしか作らなかったけど、職員室や実験室を併設するというのもいいかもしれませんね。生徒用の机とイスの数を減らさなければならないけど、それはそれで旭丘分校みたいなのん。

      しずえの世界は、人と会話してるときに勝手にどっかへ行ってしまう能力。まわりは動いたまま、自分だけ時が止まります。
      …あっ、いけない!

      削除
    2. 実は、ある程度進めれば学校を・・・この先はネタバレになるんで言いませんが、まぁ、進めればわかりますです、はい。

      削除
    3. どんどん先に進めちゃってると、ぼくのプレイ日記がちょっと遅すぎると感じるかもしれませんね。まあ、あたたかく見守ってやってください。

      削除