2015年8月2日日曜日

【とび森】夏の夜の醍醐味! ハッピー花火大会 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 998日目

みなさん、もう『ハッピーホームデザイナー』遊んでますか? 本日、デジマンのところにも3日遅れでようやくソフトが届きました。なんだ、わりと早かったじゃないかアマゾン。というわけで、ファーストインプレッション&プレイはこのあとすぐ! おっとそのまえに、とび森もやってますよ〜!

今日は、今年最初の花火大会。ああ、もうはじまってる〜


玄関先に放置していたカブ、無事にくさってくれてました(ヘンな表現)。まだ、ハエはたかってないね。

広場にやってきました。花火大会と言えば、しずえの浴衣とつねきちの屋台。

浴衣のしずえ、やっぱりかわいいなあ。村のみんなも着ればいいのに。

この「ひかる○○なアクセサリー」、もらいすぎてタンスの中にいっぱいあります。

しかも、ほのかにかっちょわるい。しずえはどうして、毎回コレをくれるのか。


花火大会の日に「おきはなび」をくれるしずえ。これ、今夜だけはできないよねえ。

やっぱり、キャララ村でしずえと見る花火がいちばんです。


つねきちの屋台にも寄っておこう。

おひとつおくれ。


ムシャムシャ

出た。

おっ、B賞! なかなかいいぞ。

はこいりフィギュアをもらっちゃった。これ、ホンモノのお祭りの屋台だったらテンション上がりまくりでしょ。


花火、やっぱキレイだなあ。


キャララ村のみんなも、楽しんじゃってます。


キャンプファイヤーと花火のコラボもいいね。



と思ったら、こんなに花火が上がっているのに、部屋の中にいるオリビア。

まあ、いろいろ新しいの読むほうかな。

ていうか、どうして花火大会のこの日に読書の話をするのか。インドア派すぎるぜオリビア姉さん。


花火の色に染められるモアイ像。空だけじゃなく、こういうところに注目するのもいいよね。


スカッとゴージャス。これこそ、打ち上げ花火の醍醐味。


いつまでもつづく打ち上げ花火。なんか、ずっと見てられちゃうね。


で、これがいなりくじのB賞「はこいりフィギュア」。箱から出して、じっくりながめてみたい!


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。リアルの方で家出てすぐ花火見れるなら僕も見ますよ、暑いし人も多いから花火大会にはいかないんですよね、動きたくない。
    はこいりフィギュアなら僕の家にいっぱいありますよ、箱からは出てますがwwまぁ、的屋の景品はほぼ当たらないかいらないものが当たるか、ですよね・・・射的とか得意だったのに最近見ないような・・・やってるところではやってるんでしょうけど
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、花火大会自体はいいんだけど、人がいっぱいいるところには行きたくないよね〜。ずっと見上げているのも首が痛くなっちゃうし、やっぱり遠くからながめているほうがいいかも?

      つねきちのいなりくじは、リアルのテキ屋に比べるとだいぶ良心的だと思います。あんなにがめついんだから、当たりを入れないとかやりそうなのに。意外とまじめでいいヤツなのかもね。

      削除