2015年8月30日日曜日

【とび森】2015年最後の花火大会! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1026日目

せっかくのお休みですが、今日も雨。ようやく涼しくなってきたのに、こう湿りっぱなしじゃ出かける気にもなりません。今年の夏も、海、行かなかったなあ……

さて。

キャララ村のほうは、とっても清々しい青空。広場では、今年最後の花火大会の準備がはじまっています。



花火のオリジナルデザインを募集しているということなので、これまでにつくったやつを渡しておくことにしました。

よろしこ。


いなりくじの屋台も準備中。


ふたりとも、ただ突っ立ってるだけみたいに見えるけど、準備は着々と進んでいるのでしょう。


それって、ランチといえるんでしょうか。


デジマン=マイペース説は、キャララ村に定着しつつあるもよう。


リサイクルショップのダーリンに頼んでいた、ステンドグラスのリメイクが完了していました。

んー、左のクルトンとくらべると、出来はイマイチかな。まあいいや。


いや、夕ご飯はべつにいいです。

アレ?


……太るよ?


さて。花火大会がはじまるまで、もうちょっと待つことにしましょう。



はじまりました。今年最後の花火大会です。



毎回、ひかるアクセサリーをくれるしずえ。今年最後だし、つけてみるか。


はーい。



恒例の、いなりくじを買ってみた。


はずれか。

最後は、パッとしなかったな。


はじまってるはじまってる。

マーサたんやしずえの花火も上がっています。




クルトンの花火も上がりました。

ぜんぶ数えるのは、たぶんムリだと思うけど。


夜もだいぶふけてまいりました。




もう、今年の夏も終わりだねえ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。卵をかけて、TKG。これは料理できない頃の僕の主食の1つでした、カップめんも主食でした、1人暮らしが長くなった今はもう料理の腕は無駄に上がるばかり、でもTKGはうまい。
    マイデザ花火はやるだけやってみるのを忘れるのがオチ、凝ったものを書くと、見るの忘れてた時の絶望感があるので10分以内で書けるものを書きます、僕の大好きな高速プレイも、マイデザインでは生かしきれないですし、余り使わないマイデザインの機能、貼るのは速い。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. たまごかけごはん、マジうまいよね。ぼくも、さくら水産(よく街にある大衆居酒屋。お昼どきは、おかず以外食べ放題500円のランチがある)にいったときは、かならずたまごかけごはん食べます。ごはんは固め、卵はあまりかき混ぜない、しょう油以外はなにも入れない、がぼくのポリシー。

      マイデザイン、凝ったのつくってみたいけど操作性が悪すぎていつも挫折しちゃいます。衣装とか、スゴく手の込んだのつくって配信してる人いるけど、尊敬しちゃいますね。ヒマなんですねって。

      削除