2022年5月6日金曜日

【あつ森】アイヌ衣装でヒンナヒンナ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 778日目
 
今日はGW谷間の平日。ですが、個人的にはお休みの日。まあ、たけるを連れて近所を散歩したり買い物に行ったりと、ふつうの休日です。まあ、ふつうがいいのです。
 
またバンタム。好きなの?
 
農業用の帽子? これがなんで似合うと思った?
 

悩めるネルソン。


だめ。

なんとなく、だめ。
 

カフェオレがうまい。
 

うん。

うん。

じゃ、手はじめにゴールデンカムイについて語ろうか。
 

どうしたレックス。
 

悩めるブーケ。


いいけど。



リラックシングタイム。

はい。

あれ? ひょっとして家具を処分したくてぼく呼んだ?
 

マタンプシ(正確には、シは小さい字)というのは、アイヌの伝統的衣装。独特の文様の入ったハチマキのこと。ゴールデンカムイで、アシリパさんらアイヌの人々が身につけてたのを思い出します。ヒンナヒンナ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿