2022年2月18日金曜日

【あつ森】寒い季節に、サヨナラだぞ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 701日目
 
とあるプロ格闘ゲーマーの女性の発言が、物議を醸しています。それは、自身が公開している動画の中で発した「身長170センチに満たない男に人権はない」などというもの。この発言は瞬く間に広がり、彼女をサポートしている企業スポンサーは即契約を解除したようです。この件、発言の内容そのもののひどさもさることながら、彼女自身に「こういう行動を起こしたらこういうことになる」という想像力がまったく欠如していたことが大問題。加えて世間に、「ゲーマーってやっぱ非常識だね」とかいう印象も与えてしまいました。ホントに迷惑です。
 
悩めるマコト。
 
聞きましょう。
 
そっか、がんばれよ。

というわけで、マコトがスピード卒業。彼が引っ越してきたのは前月の29日なので、なんと1ヶ月いなかったことに。しかも、室内を見れてません。ざんねんだけど、仕方ないか。
 

マーサたんとイッテツが会話中。二人とも、表情が見にくいけど。









いや、ヘンじゃね?
 

おお、カフェにもイッテツ。

なんか、自信なさげに聞こえるんだけど。

うん、安心のうまさ。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿