2022年2月1日火曜日

【あつ森】旧正月って、めでたいの? の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 684日目
 
2月になった今日、石原慎太郎氏がなくなったというニュースを知りました。89歳。大学在学中に書いた『太陽の季節』で芥川賞受賞、文壇デビュー。弟は国民的スターの石原裕次郎。東京都知事を12年勤めるなど、タカ派政治家として辣腕ぶりを発揮。 もうなんていうか、その生き様がそのまんまドラマですね。あんなに存在感のある人は、この日本にはもう出てこないかもしれません。やっぱり、いろんな意味で「おもしろい」人でした。
 
旧正月だそうです。それにしても、あつ森では旧正月(春節)をずいぶん推すなあ。中国に媚びてない?
 
シャンクが来てる。

もうちょっと、品揃えがほしいな。せめて、この倍。
 
 
悩めてるタツオ。どうしたカモン。


そっか、元気にゆきたまえ。
 
つーわけで、タツオ卒業。ずいぶん早い気もするけど。
 

みんな旧正月で浮かれてるけど、日本人はこれ、ピンとこないよな。
 
 
ぼくは、ミルクもほしいけど。
 
 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿