2022年10月2日日曜日

【あつ森】もっとがんばりましょうよ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 927日目
 
今日からはじまった『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を観ました。学園SFロボットアニメとして、絵はCGバリバリ、キャラはありきたり、物語はふつうの出来です(もちろん、ツッコミどころはそれなりにあります)。主人公の少女・スレッタが、ちょっとドモリすぎなのが気になったけど。舞台となってるこの学園は、生徒間の揉め事をなんでも決闘で解決するみたいだけど、なにもモビルスーツ同士で戦わなくてもいいと思った。どう考えても経費がかかりすぎるし、もしうっかり死んじゃったりしたらどうするんだろ(使用する武器は全てモノホン)? ていうか、ここからリアルな宇宙戦争になっていくんだろうか。戦争じゃなく、ただのパイロット養成ストーリーだったら、そもそもガンダムじゃなくてもいいよねえ(それだと予算がつかないか)。とりあえず、もうちょっと視聴します。
 
ほう。
 
なんか、タヌキの店の宣伝ばっかり。しずえも、すっかりタヌキの手先になったね。やれやれ。
 
 
ん?

宝探し? まあいいけど。
 

行くぜ。

あったぜ。


宝探し、イマイチだね。穴を見つけて掘るだけだもん。もうちょっと仕掛けがほしい。
 

つり大会かー。正直、どうでもいいなあ。
 
 
あー、夕日がもうほとんど西に沈みかけてるよ。
 
ギリギリまで泳いできたけど、やっぱ見えないや。ざんねん。

お、ホタテゲット。

ラコスケが出た。はい、あげるよ。
 
どうぞ。

どゆこと?

格言にも皮肉にもなってない。5点。

ちなみに、2個目を取ってもラコスケはもう出ない。
 
かわりにくれたのは、人魚のワンピースだった。うむ。
 

レスキューマネキン?


買っときました。

ていうか、これけっこうキモいな。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿