2021年10月19日火曜日

【あつ森】いつだって全力で楽しみ隊! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 579日目
 
先日、小野浩さんがなくなったと聞きました。とはいっても、ほとんどの人がその名を知らないかもしれません。小野さんはかつてナムコに在籍し、『ゼビウス』や『ギャラクシアン』『マッピー』『ラリーX』といったナムコ黄金期のキャラクターのドット絵やCGを担当するなど、「Mr.ドットマン」「ドットの神様」として親しまれたゲームデザイナーです。小野さんは抜群のセンスと技でキャラクターを滑らかに回転させ、単なるピクセルの集合体にすぎないCGに生命を吹き込んだドッターの先駆者でした。そしてぼくも、小野さんのキャラクターに魅了されつづけているひとりです。
 
バラエティ?
 
ちなみに、しずえが気に入っている芸人はぺこぱ。最近、あんまりテレビで見なくなったね。
 

なんだね急に。

遊園地のメリーゴーランドで、そこまでのめりこめたら大したもの。
 

そうだっけ?

なんなら、そっちから話しかけてくれてもええんやで?
 
 
エイブルさんに来てみた。

お。これ、きのうケイトからもらったやつと同じコートじゃん。いいじゃんいいじゃん。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿