2021年10月7日木曜日

【あつ森】キャララ島の良さを知ってもらいたいの の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 567日目
 
すぎやまこういちさんが、9月30日になくなっていたことが明らかになりました。90歳ということですが、まだ第一線で活躍されていただけにびっくりです。すぎやまさんといえば、『ドラゴンクエスト』シリーズすべての作曲を手掛けられたレジェンド中のレジェンド。ファミコンのチープな音源でさえ、あのときのぼくらは確かにシンフォニーを感じました。あれ? ドラクエは今年で35周年だったよね。調べてみたら、ドラクエ1の作曲はすぎやまさんが54歳のころなんだって。ぼくも、トシになんか負けてられないわ。
 
マーサたんとおさるさんが、なにか話してるぞ。
 





そりゃ、かわいいほうでしょ。


まあ正直、どっちでもいいんだけどね。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿