2023年10月16日月曜日

【あつ森】いい日ですから旅立ちます の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1306日目

また訃報。谷村新司さんがなくなったそうです。え、まだ74歳? 早すぎだよなあ。谷村さんと言えば、『昴』や『サライ』もいいけど、ぼくはやっぱり山口百恵に提供して大ヒットとなった『いい日旅立ち』が好きです。メロディーも素晴らしいけど、サビの部分に「ああ 日本のどこかに 私を待ってる 人がいる」という、旅人を受け入れる側からの視点を持ってくるセンスが神。日本歌謡史に残る、ゆるぎない名曲のひとつです。さらば、チンペイさん。

マーサたんがくれたのは


ファーなショルダーバッグ。ファ~


テントにお客さん来てる。


クマのおじさんだった。しかもキザ系。

そうですか。


ていうか、なにげにぼくとおんなじ服だった。


なにさ。

いいけど。

すげえな。


ジェットパックだって。いいじゃんこれ。

買った。

べつに、飛べるわけじゃないんだけどさ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿