2022年8月15日月曜日

【あつ森】わたしのいちばん大切な人 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 879日目
 
今日は終戦記念日。ぼくの個人的な意見ですが、この時期になるとテレビや新聞で「戦争反対」っぽい特集やニュース番組が流されるのがキライです。そもそも、戦争とは「反対」するものではなく、「現実」としてそこに存在するもの。日本は70年以上戦争をしていませんが、それは憲法で放棄しているからではなく、自分たちだけが逃げて逃げまくり、ひたすら他人にやらせてきただけです。でも、それではもうどうにもならなくなってることは、国際情勢を見ればわかること。現実(=戦争)を直視し、理想(=平和)を追い求めましょう。
 
ん?
 
うーん。
 
ちょっと用事が。
 
悪いね。
 
 
そうすか。
 

こう来たか。
 
じゃ、こんな感じで。
 

そっすか。
 

いえいえ。
 
 
おや。
 
アグ姉だ。
 
小さい?
 

じゃあねぇ。
 
 
うん。
 
なかやまきんに君みたいな?
 
 
サメまた来たー。
 
ピラルクも来たー。
 
 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿