2022年8月31日水曜日

【あつ森】8月が終わってしまう前に の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 895日目
 
ソ連の最後の書記長にして、ロシア民主化の立役者、ミハイル・ゴルバチョフ氏がなくなったということ。91歳。ロシアが「ソビエト連邦」という社会主義国家だったことや、ドイツが東西に二分されてたことなど、いまでは知らない子供たちもいるんだろうなあ。かつてこの星は「冷戦」といって、西側と東側の国に分かれて、銃弾の飛び交うことのない戦争を続けていたのです。そんな歴史を大きく変えた最重要人物ともいうべきゴルバチョフ氏は、当のロシアではあまり人気がないんだそうです(ソ連をぶっ壊した張本人という扱い)。そして、現在の深刻なウクライナ紛争。ロシアは、今後どうなっていくのか。そして、世界は……? つぎの歴史を作るのは、ぼくらです。
 
そだっね。
 
気をつけようね。
 

うーん。やっぱその呼び方、違和感。

いいトモロー。

あいよ。

うん。


どうぞ。


お、かわいいけど、下に何もはいてないからちょいエロい。



まだちょっと、マーサたんのぬくもりが(キモい?)。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿