2017年2月27日月曜日

【とび森】カーニバルの日に、やって来たアイツ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1573日目

2月は早い。あっという間に、あと一日で終わっちゃいます。そして今日は、カーニバルの日。ちなみに、カーニバル(謝肉祭)は世界中で行われるお祭りですが、このゲームはリオのカーニバルをモチーフにしてるみたいですね。

夜になっちゃったけど、キャララはまだまだサンバパーティー。

広場に行ってみると



ぼくが昼間、会社で働いている間もずっとここで踊りつづけていたのかと思うと、ちょっと笑えます。


そういえば、そういうイベントだったね。でも、夜も遅いしめんどくさいから、羽集めはパス。ごめんなベルリーナ。




 みんな盛り上がってるなあ。あ、そういえば


今日から、新しい仲間が増えたんじゃないか。あいさつに行こう。


新しい10人目の住人は、オオカミのチーフ。きのうも言ったけど、キャララ村のキャンプ場にはじめて泊まりにきてくれた彼です(あのときのチーフと同一人物かどうかはわからないけど)。


それにしても、なんかボロい部屋だなあ。もうちょっと小ぎれいにしてほしいね。


さて、今日のおみくじは?

おおっ、かぶった!

しかも、なんとカートが2台!


手持ちのカートが3台になっちゃった。こう見えて、カートは2×2サイズのアイテムなので、部屋がいっぱいになっちゃいます。あと、ほかの色にリメイクできたらよかったんだけど、あいにくできません。


ニコバンの部屋に来てみた。部屋の中で、ひとりで盛り上がってるらしい。

せっかくあげたテーブルきょうたいの上に、でっかいオセロの駒置いてるー! バカー!







みんな楽しそう。


ぼくは、しずえとふたりっきりで踊りました。ダンシンダンシン!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。カーニバルはアイテムの被りがものすごくてなかなか一式揃わないんですよね。
    住民の家の家具の置く位置はかなりおかしいことが多いですね。わざわざゲーム機の上に・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. カーニバルの羽集め、よくできてるんだけどめんどうなので、今回はパスしました。夜だと羽の色もよくわからないしね。

      住民たちにせっかくあげたアイテムが、ヘンなふうに置かれているとガックリきちゃうね。家具をいいカンジに動かしてあげるモードがほしい。

      削除