2017年2月3日金曜日

【とび森】節分&オリビアのバースデー! 4 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1549日目

今日は節分。というわけで、ブログの内容も盛りだくさんなので、とっとといきます。

きのうとおなじように、また玄関にぺりお。

パニーさんから?


さて、なにが届いているのかな?


まずは、母親から届いたひげめがね。なんでやマッマ。


そして、パニーさんから届いたのは「フエキくんなイス」。

どうやら、「フエキのり」とのコラボがはじまったようです。オートキャンプ場に、フエキのりのお客さんも呼べるんだって。こんどやってみるか。


広場には、虎柄のシャツを着たしずえがスタンバイ。寒くないの?

イエイ。


じゃ、あかいの。


はい。


オニ役と豆まき、両方やんなきゃいけないなんて大変だな。


白に戻してもらったWiiUを回収。サンキューダーリッン。


そうそう、今日はオリビアの誕生日でもあった。この村で祝うのも、もう4回目なんですね。

プレゼント買わなくちゃ。


まずは、節分グッズ「えほうまき」を購入しよう。間に合ってよかった。

あれ、800ベル? 足りないや。

なんてこった。


 ATMに行って、10000ベルほど下ろす。まだ、こんなに持ってんだぞ。

えほうまき購入。今年の恵方は「ほくほくせい」。「きたきたにし」ではない。



そして、おみくじクッキーも。

「ワリオのひげ」?

またヒゲ。なんでや。


オリビアにちょうどよさそうなのがないなあ。


おっ、「ゴージャスラブソファ」。これええやん!

高っか。

ぜんぜん足りないよ。


しょうがないので、またATMへ。めんどくさいなあ。


こんどこそ購入。バースデープレゼントに12万ベルって、高すぎ?


オリビアの家に行きました。

ジュリーも招待されてる。

(わざとらしいな)はい、プレゼント。


あれ? この反応。

ひょっとして、あんまりうれしくなかった? 高かったのに……


盛り上がってるね。

節分で忙しいので、そろそろ行きます。


 うん、じゃあね。


オリビアの家から出ると、空にはオーロラ。なんてロマンチック。


さて、つづいて豆まきアンドオニだな。


うん。

ちゃんとまいてるじゃん。


オニの面をかぶってみる。




そうですか。


行ってきます。






みんな、楽しい?


このまま、バースデーパーティーに乱入してみよう。

とくに動じないふたり。パーティーでハイになってるのか?



そうでもないよ。



部屋の中にいる人にお面をつけて話しかけても、豆はまいてくれません。部屋の中が汚れちゃうからかな。


さ、こんどはまくほうもやんなきゃ。オーニはーそとー

イスに座ったままでも、豆がまけるよ。ふくはーうちー



とか言うニコバンだけど

シュワッチ。


オニがいると、つい豆まいちゃう。



さて、こんなとこで豆まき終了。しずえも一日ご苦労さま。


シメはこれ、えほうまき。

ひと口でムシャムシャ。

あー、うまかった。

それではみなさん、いい節分を。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿