2017年2月15日水曜日

【とび森】冬物処分で小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1561日目

アシェットの分冊百科『パズルコレクション』の創刊号を買いました。毎号、天然木でできた立体パズルがついてくるマガジンで、今回は54個のT字型のピースを組み立てていって、キューブ型を完成させるというもの。半日ほどやって、なんとかもとに戻すことができました。木製で手触りがいいので、いじくってるとけっこう楽しいですね。ちなみに、正解は次号に掲載されるということです。できなかったひといる?

さて。

デパートのまえに、グレースの店のセール看板。もう冬も終わりかな。

本日の目玉商品は、ちいさいけいき。小さいケーキではありません。

買おっかな。

買っちゃった。



セールだけど、ほしいものは……ないなあ。


おみくじクッキーは


ゆうしゃのぼうしとハテナブロック。



オートキャンプ場では「ステンレスのみずさし」を発見。

これも買っとこう。


なかなかキレイなステンレスのみずさし。喫茶店とかにおいてあったらオシャレだね。


おみくじの景品は、今日もイマイチ。まあ、まいにちやってるしね。


ちいさいけいき。なにに使うのかは、よくわかりません。


うん。

……オリビア、さみしいの?


マーサたん、また?

いいよ。


いないな。

いた。

お届けものだよ、あまーん。

そうなんだ。

じゃ、服。


やっぱね。



ヒャクパーがくれたのは、めいさいふくL。マーサたん、どうしても借りたかった服が、これ?


カフェに行きます。


うん、今日はコーヒーだ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。セールなのに対象外の品物のほうが多い気がするんですよね、開いた瞬間に入っても売り切れてることまであるんですよね・・・
    迷彩服を借りてたということはサバゲーにでも参加してたんですかね?
    マスターのカフェにもステンレスのみずさしらしきものが置いてありますね、お洒落なんですがやっぱり使い勝手とかもいいのかが気になります。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. まあ、ぼくはベルだけはいっぱい持っているので(自慢)、セールだろうとなんだろうとケチケチせずに買えばいいんでしょうが、値引きされてない商品を買うと、なんか負けのような気がします。

      サバゲーか、なるほど。村のどうぶつたちと、ペイント弾でサバゲーやってみたいな。ちなみにぼくは、ブラックファティーグ派です。

      ステンレスのみずさしは、中の水が冷たくておいしそうですよね。自宅に、カフェの部屋でもつくってみようかな。

      削除