2017年2月12日日曜日

【とび森】自宅のコンビニが、ついに… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1558日目

 西日本のほうは、積雪が大変なことになってるそうですね。東京は平和なものですが、ふだんあまり雪の降らない地方は対処が大変だと思います。ケガや事故も起こっているようなので、気をつけたいところです。

さて。

キャララ村も、今日は雪。こんな寒いのに、わざわざカマクラまで立ててキャンプしてるのはだれだ?



中にいたのは、シカのネルソン。顔からすると、ガゼルですね。

カマクラで一晩泊まることがそこまでワイルドなのかどうかはともかくとしてまずはようこそ。

寒いからいい。

気のせいでしょ。

キザ系は、すでにジュリーがおりますので……メンゴ。


オートキャンプ場で、またまたまた発見。

もちろん買うよ。



そして、速攻リメイク行き。

ホワイト・ブラック・ウッドにつづく最後のカラー、ピンクで依頼しました。

たのむね。

どうした、ジュリー。

じゃ、変えちゃおう。

それじゃあね……

うん。

ちょっとからかったようなニュアンス、伝わるかな?


寒いねマーサたん。

なに?

ヒマそうに見えるけど。まあいいや。



お届けものだよ。



さっそく「ゆめいろこうしのふくL」に着替えるヒャクパー。

うん、似合ってる。かわいい(少なくとも、さっきの白シャツより)。



あったかそうなダッフルコートをもらいました。

雪の季節に、ちょうどいい上着をもらっちゃった。サンキューヒャック。


部屋の模様替えを考えているニコバンに、テーブル筐体をプレゼント。


ニコバンの部屋にもゲームマシンを置いてくれると、おなじ趣味の仲間が増えたカンジがしてうれしい。


できた。

リメイクの終わった、ピンクのしょうひんだなをさっそくコンビニルームに陳列。

4色の商品棚をコンプリート。これで、コンビニっぽさがグンと高まりました。

ますます充実のお買い物ルーム。これが自分の部屋だなんて、最高です。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。コンビニなどの配信アイテムをチケットで買えるようになればありがたいんですがね・・・
    住民が着ると長袖でも半袖でもノースリーブに統一されてしまうのが少し残念です。冬場は寒そう。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. せっかくカタログマシンがあるのに、「ひばいひん」が非常に多いのが不満です。とくに、はにわってぜんぶ非売品なんですけど、カタログマシンに載ってる意味あるのかな。

      どうぶつの住民が着れない服が、いっぱいあるのも残念。とくにいまの季節は、みんなシャツ一枚でおもてを歩き回ってますよね。そりゃ風邪もひくさ。

      削除