2015年7月7日火曜日

【とび森】とどけ! 村のみんなの願いごと の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 972日目

いままで、水・木が定休日だったデジマンですが、今月から火・水に変わりました。そんなわけで、今日はお休み。たった一日だけど、なーんか違和感。慣れるまでしばらくかかりそうです。以上、個人情報終わり。

さて、今日は七夕。

広場に行くと、毎年恒例しずえがスタンバイ。

ちなみに、去年とおととしはこんなかんじ。
【とび森】七夕の星空に願いをこめて の巻(2014年)
【とび森】いつでもあなたに会えるから の巻 (2013年)

いつもの立て看板も、いつものように設置。これ、役場のどこかにしまってあるのかな。



これで3本目となる「たなばたのささ」をゲット。べつに、毎年くれなくてもいいんだけどね。


七夕のお願いというと、短冊に書いて笹にぶら下げるアレね。そういうの、いまの子どもたちもやってんのかな?



これ! 年にいちど、7月7日だけ聞けるしずえのこのセリフ。「織姫と彦星は恋人同士だけど、年に一度しか会えなくてかわいそう」→「わたしと村長はいつでも会えて幸せ」→「わたしと村長は恋人同士」。つまりそういうことでしょ? もうこれ、事実上のプロポーズやーん! ラブラブ確定やーん!


そして、だんだん七夕の夜もふけてまいりました。


しずえにもらった「たなばたのささ」を、玄関に飾ってみた。そういえば、この笹って短冊がいっぱいぶら下がってるな。

あ、なんか書いてある。

へえ〜。この笹の短冊って、こんなにいろんな願いごとが書かれていたのか。だれがどの短冊を書いたのか、想像してみるのもおもしろそう。

この願いごとは、マーサたんかヒャクパーのにちがいない。

これはきっと、ニコバンかビンタだな。

これ、絶対しずえでしょ。もー、わかってんだから。テレちゃうよ。



ん?


どうやら、つぎの村長の座を狙ってる人がいる……だ、だれだ?


雨雲も去り、スッキリ晴れた七夕の夜。あいにく、現実の東京の夜はくもり空でしたね。


短冊に書かれた願いごとで、村のみんなのキモチがちょっとわかったような気がする。


以上。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    デジマンさんこんにちは。

    しずえさん可愛いですね。

    女の私でも可愛いと思っています。

    癒し系の頑張り屋さんですよね。


    短冊

    次の村長になりたがってるのは

    誰だか私も気になりますね~!


    またコメントしにきます(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ぼくもいままでいろんなゲームを遊んできましたが、とび森のしずえはダントツのかわいさだと思います。ちょっとしたしぐさとか表情、言葉の使い方が、絶妙にココロをくすぐってくるんですよね。こんな嫁がほしい。

      つぎの村長の座を狙っているのは、いまの村人の中ではちょっと思いつかないんですよね。まさか、前村長のコトブキ?(村の環境評価で、もういちど村長をやってもいいとか言ってたし)

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。完全に告白ですね、あれは。しずえお嬢様かわいい。
    つぎの村長、だと!?誰なんだろう、気になるけど、知りたいけど・・・変わるのか?そもそも。
    今日は署名用紙を11時57分に渡されました、残り3分で持って来いと、無理だよ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. しずえのあのセリフって、もしプレイヤーが女の子だったらどうなるのかな。女の子同士で毎日会えてキマシタワーってカンジ?

      村長の座、べつにだれかに渡してもいいけど村の運営がメチャクチャになりそう。公共事業とか、永遠に進みそうにないし。やっぱぼくがやらなきゃ。

      署名活動のシステムは、ホントなんとかしてほしいよね。せめて、締め切りを3日くらいにのばして。おねがい任天堂!

      削除