2015年7月24日金曜日

【とび森】暑い季節の風邪には注意! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 989日目

今日は、雨がドバッと降ってピタッと止むのくりかえし。車で移動だったのですが、雨が降ってる間はなにもする気がおきませんでしたね。なんか、まるで日本がだんだんハワイのような熱帯地方に変わってきつつあるようです。アローハ。

さて。

ベルのなる(予定の)木、ここまで大きくなりました。


まだベルは成ってないなあ。ゆすってもなにも出ないし。ホントに成るの?


ニコバンちに行ってみたら


また風邪ひいてる。こんな暑い季節に風邪なんて、ホント地獄だよね。

さっそく、おくすり買ってきました。

おくすり飲みな。

風邪ひいて調子が悪いというのに、一連の小芝居をはさんでくるニコバン。


おくすり飲んで、安静にしてればね。


エンドリケリーに飽きちゃったマーサたん。ほかの家具をご所望です。

うーん、じゃあ……

これは?

ちょうどいいんだ。

マーサたんの部屋にパイプオルガン。ちょっとスゴいのあげちゃったかな。


こんどは、カイゾーがマーサたんからもらったログテーブルに目をつける。

リメイクプリーズ。

どんなのがあんの?

じゃ、それで。


マーサたんからもらったログテーブルだから……

うん。


おっと、こんなにデカかったんだ。リメイクよろしく。


理想のデート? あるよ〜

せっかく海まで言って、泳がないのかよ! って一瞬思ったけど、貝がら拾ってばっかりってのも、それはそれでそれなりに楽しそう。そう、好きな女の子とならね。


こんどは、ウェンディからオリビアへのプレゼント配達の依頼。

いいけど。



なんだろね。

まあ、服じゃない?


まあ、こういうときは十中八九、服です。


オリビアんちの高そうなテーブルの上には、このまえゆずってあげたおべんきょうセットがちゃんと置いてありました。勉強してんのかな?


これが、オリビアにもらった「れいすいき」。

チロチロっと水が出てきます。なんか、なつかしい気がするアイテムですね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。冷水器、懐かしいですね、中学とか高校にもあったんですが帰宅部一択だったためあんまりお世話になってなかったという現実・・・
    エンドリケリーとパイプオルガンってずいぶんと差があるような・・・まぁ、2マス分なら何でもおkだから仕方ないんですがww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、冷水機は学校とか駅なんかにおいてありましたね。最近は見かけないような気がするんですけど、ひょっとするともうみんな水道水を飲まなくなったのかなあ。

      サカナの代わりにとパイプオルガンを渡されて、なんのちゅうちょもなく部屋に置いちゃうマーサたん。問題は、まえのエンドリケリーをどこにやったかなんだけど…まさか、食べちゃった?

      削除