2015年7月13日月曜日

【とび森】暑さはまだまだ小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 978日目

今日、仕事で営業車を運転中に高速に乗ろうとしたら、スケッチブックのようなものを持って道のそばに立っている大学生くらいの男の子を見ました。どうやら、ヒッチハイクで移動したいと思っているようです。テレビの旅番組などでよくある光景ですが、ホンモノのヒッチハイカーをはじめて見ました。仕事中だったし、行き先もちがうためそのまま通り過ぎましたが、ちょっと乗せてあげたいキモチになりましたね。彼は、無事に目的地に着けたのかな?

さて。今日も小ネタですよ。

あいことば?

ようするに、あいさつね。いまは「あったかくなってきたねえ」とか言ってるので、そろそろ変えようかニコバン。

じゃあ……

それでいこう。

この夏は、熱中症に気をつけよう!


こんどはマーサたんち。

最近、ぼくの顔を見たらフルーツを要求してくるマーサたん。しょうがないっすね。

ところで、このまえゆずってあげたリンゴのとけいが、トランクの代わりに置かれています。じゃあ、トランクはどこにやったの?

取ってきたよ〜



これが、おいしいリンゴのお礼のビンゴマシン。

くるっと回ってボールが出てきますが、ホントのビンゴはできません。


たまには、ディスコタイムのライブハウスに行ってみる。

あれ? ここにもマーサたん。今日はよく会うね。

とたけけの名ディスクジョッキーぶりに、マーサたんもメロメロ。

イエーイ


ぼくのやかんに目をつけたジュリー。

まあ、いいけど。


なに言ってんの。まあ、大切にしてよ。


ローランだ。

やらないです。

またこんどね。


サソリがいる。

虫取り網をかまえて、そおっと近づきましたが

ウオップ。

死亡。


やられた。くやしいね。


今週の土曜日はムシとり大会。参加できるかな。


最後に、本日は非常にショッキングなお知らせがありました。任天堂の岩田聡社長が亡くなられたということです。DSやWiiなど、現在のポップな任天堂のイメージを作り上げた、まさに同社の顔として活躍されていた方だけに、その衝撃は計り知れません。ご冥福をお祈りするとともに、岩田社長が遺した今後の任天堂とゲーム業界を、さらに応援していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。サソリもDIO様やケントと「同じタイプのスタンド」ですかね、3部 DIO「ザ・ワールド」承太郎「スタープラチナ」7部 Dio「THE WORLD」の中のどれかのはずなんですが、ケントがスタープラチナでサソリとタランチュラは・・・どっちだろ?まあ、きっと花京院が命がけで謎を解いてくれる・・・はず。または瞬間移動ってやつさ。(バイツァ・ダストの確立も微レ存)
    岩田社長が亡くなられたのはショッキングですが、任天堂のゲームはいつまでも残り続けるでしょう、ご冥福をお祈りします。
    今日(というか昨日)は11時30分頃に署名をみかっちに頼まれました、どうして『30分』だけなのよォオオオ~~~~ッ !
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. うーん、サソリやタランチュラは思考を司る脳みそが発達してるとは思えないから、おそらくスタンド使いではないのではないでしょうか。と考えると、気絶したプレイヤーを一瞬で自宅まで運んでいるのは…ケントは住宅展示場の前に常駐してるから…まさか、姉のしずえ?(姉弟で時間を止める能力持ち?)

      これからの任天堂ですが、スマホの課金ゲーに注力したりハードから撤退したりなんてことにならないか心配です。それでもミヤホンなら…ミヤホンならきっとなんとかしてくれる…はず!

      削除