2015年7月25日土曜日

【とび森】わがまま気ままなキミが好き! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 990日目

7月も、あと一週間で終わりかあ。でも、夏はまだまだ。すくなくとも、あと2ヶ月はこの暑さがつづきそうですね。うへーってかんじ。冷たい麦茶いっぱい飲んで、乗り切りましょう。

さて。

ベルを植えたところに生えた木は、ここまで育ちましたが、ざんねんながらベルの実は成らず。これ、もうダメってことなのかな? 今後もベルをつけないようなら、切り倒して再度チャレンジしたいんだけど。


マーサたんにもらったログテーブルのリメイク、できました。

せっかくなので、だれかに買ってもらおうと出品してみたら

ちょうど、ご本人がご来店。よし、マーサたんに買ってもらおう、と思ったけど

ほかの商品ばっかりほしがるマーサたん。うん、それはやめとこう。

強引にログテーブルの前に押していっても、すぐどっか行っちゃう。

しばらくねばってみたけど……

ぜーんぜん買う気ナシ。もうあきらめました。ざんねん。



いいよー。

黒柳さ〜ん、デジマっちで〜す!(古い?)


今日も、デパートでおくすりゲット。


アクセサリーショップで、「なつみかんのぼうし」を発見。これがあれば、だれでもすぐにヒャクパーになれますね。ジューシー&フルーティー。


ニコバンのお見舞いに来たよ。

はな?

それはそうなんだけど、そのまえにニコバンって鼻があったの?


できれば、ベッドで安静にしててね。


マーサたんちにもやって来たよ。

うーん、なんとも。

これは、けっきょくほめないとダメってこと?


このまえ、エンドリケリーの代わりにおきたいと言っていたパイプオルガン。こんなにでっかいのに、ちゃんと置いてありました。

弾いてみました。やっぱいい音色。マーサたんにも、ぜひ弾いてもらいたい。


ライブハウスにも寄ってみた。


とたけけが、おまかせで披露してくれたのは『けけジャズ』。

けけジャズはボクのお気に入りの一曲で、前作のDS版では自分の寝室のBGMにしていました。とたけけの生演奏も、ボーカルや口笛がいい味出しててイイ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。金のなる木、おそらく今回は失敗ですかね・・・まあなかなかうまくいかないですからね。
    けけジャズは僕も大好きです、この曲が1番好きっていう人も少なくはないんじゃないですかね?(どうでもいいけど餉餉ジャズって最初変換されましたww)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 今日、またベルを植え直しました。こんどは10000ベル。金額じゃないんです。「木にお金が成っている」というシュールな姿を見てみたいだけなんです。だから、おねがい!

      名曲ぞろいのけけシリーズですが、できればいちど、カフェのBGMをとたけけに生演奏してもらいたいんだよなあ。もちろん、独特のアレンジも加えてもらって。どうですかねえ。

      削除