2015年7月2日木曜日

【とび森】さむらいルックにチャレンジ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 967日目

きのう、NHKの『ためしてガッテン』でやってたんですが、緑茶を熱湯ではなく氷水で5分間使って淹れると、うまみが増すばかりでなく、免疫力を高めてくれる「エピガロカテキン」が抽出されて健康にもいいお茶になるそうです。そこで、さっそくスーパーに行って緑茶を買ってきて試したんだけど……う〜ん、正直ちがいがよくわからん。どう?

さて。今日は短め。

まずは、商店街からいってみます。


なぜか今日は、各店でさむらいルックのアイテムが充実していたので、買いそろえてみることにしました。

かっちゅう、640ベル。


つづいてこれも買っちゃう。

かぶと、2000ベル。


はきもの屋でも

げた、480ベル。


これだけではまだ足りないので

デパートのカタログマシンで、そのほかのアイテムも購入しました。

さて、すべてそろえるとどんな格好になるか、明日のお楽しみ。


風邪ひきマールのために、おくすり購入。


あいかわらず弱ってる。

どっからどう見ても風邪だっちゅうの。おくすり飲みーな。


せっかくベッドがあるんだから、安静に寝ていてほしいね。


また降ってきた。もうすぐ梅雨明けっていってたのに。


またえらい降ってきたなあ。もう今日は、コーヒー飲んで終わっちゃお。

カフェのカウンターにいたのは、郵便局の性格悪いほう、ぺりみ。

ぺりみは、ずいぶんコーヒー好きなようです。仕事の合間にも、コーヒーを飲んでいるようですね。

いまここで飲んでいるにもかかわらず、テイクアウトの分もオーダーするぺりみ。どんだけコーヒー好きなんだ。


いや、今日は仕事お休みだから。

悪かったね。


まあいいや、飲も。

まろやか〜


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ぺりこはコーヒーが好きでテイクアウトまでしますが、ぺりおがハブられてるという事実。
    僕も持ってます侍のやつ、ただセット衣装って、大体長袖長ズボンでキグルミ着てるような感じなので、夏は暑いんですよね、(寺院米の上下セットは半袖)
    今日はついに駅の改築ができるようになりました、役場の改築とおんなじ漢字の見た目にしました(モダン)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぺりおも、受付嬢姉妹とおなじ郵便局で働いてるんだから、たしかにコーヒー買っていってあげてもいいのにね。でも、そういうぺりみの気がきかないところにも、彼はホレているのかもしてません。

      駅の改築、できたんですか? こんど、ぜひ見にいかせてください。キャララ村は…ちょっとムリだな。

      削除