2015年7月15日水曜日

【とび森】7月ももう半ばだね小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 980日目

今日は風がすこし強かったけど、とてもいい天気だったので洗濯&ふとん干しがとてもはかどりました。でも、東京は明日からまた天気が崩れるそうですね。梅雨明けてないじゃないすかー! やだー!

今日も、テント訪問から。


テントの中にいたのは、ネズミのチューこ。彼女がキャララ村に来るのは、今回で三度目です。よっぽど気に入ったのか。


とくに、大きな騒ぎにはならないと思います。

うん。

まあ、とくに手元に置いときたい絵でもないし、やってもいいよ。

じゃあ、青!

おっ、高い!


まあ、きのうアグネスからこの絵を買ったときの値段は4704ベルだから、これでも赤字なんだけどね。

広場には、いなりギャラリーも来てる。だいたい、キャンプ場のテントと同じタイミングで来てるよね。

今回のホンモノは『きれいなめいが』だけ。この絵のホンモノって、けっこうめずらしいんだけどね。いらない。


どうしたビンタ。

うん、ぺりおの誤配です。

いいけど。

べつに、不思議ではありませんが。



そのようですな。


お礼に、自分の写真をくれたハムジ。そんなに値打ちものなの、これ?


どんなの?

「デジマっち」か。まえに、マーサたんにつけられたことあるな。まあ、それでいいよ。

本名より長いニックネームって、なんかヘン。


こんどは、アグネスからのおねがい。

いいよ。


なんでもいいんならドリアンでもいいかと思ったけど、せっかくだからおいしいリンゴにしとくか。


どういたしまして。


おっ、あそこにいるのはタランチュラ。今日こそ退治してやるぜ。

そおっと近づいて……

わっと、来たっ!

ふふん。こうやってイスに座れば、襲われずにすみますね。

よしっ、みごとにゲッチュ。

リサイクルショップに売りにいきました。こんなにでっかいタランチュラを、平然と買い取るリサって、やっぱスゴい。


ちなみにこれ、さっきアグネスにもらった「ヨコがきのしょうじょう」。「おいしいリンゴがおいしかったで賞」とか書いてあんのかな。


カフェに行ったら、マイブラザー・ケント。今日も会うと思ったら、やっぱり会った。

ぼくは、明日からが週のはじめなんだけど、ケントは休みがないから大変だね。

コーヒー飲んで、今日もおしまい。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。村人たちの家にポストってあったんだ、そう思いました。
    タランチュラは1度捕まえればもういいやってなる虫ですね、最初に殺されたときはマジに怖いタイプの虫ですね
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 一見するとのどかで平和などうぶつの村ですが、サソリとタランチュラだけはマジこわいですね。ススッと忍び寄って、ブスリとひと差し→気絶→自宅送りとかこわすぎでしょ。とび森の制作スタッフに、どうしてこんなの入れたのか聞いてみたい。

      削除