2015年7月10日金曜日

【とび森】デジマン、化石掘りのプロに挑戦! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 975日目

7月に入って、ようやくカサを持たなくてもいいくらいの天気になってきました。こうなってくると、こんどはだんだん暑さのほうが激しさを増してきます。今年の夏は、とくに暑くなるというもっぱらのウワサですが……どうなの?

さて。

リンゴのとけい? うん、持ってるね。


これ、ホントはヒャクパーにあげようかと思ってたけど、マーサたんがほしいんなら交換してあげる。


代わりにもらったのが「バブルなふく」。なんかヘンな柄。


きのう、園芸店のレイジからもらった「きんのオノ」をリサイクルショップに売ろうとしたら、リサに心配されてしまいました。やっぱやめる。

貴重なアイテムは、こうやってまちがって売らないようになっているのかな。それでも売るっていったら、いったいいくらになるんでしょうか。


さて、今日も南の島に行こうかね。


今日は「玄人限定、かせき発掘調査ツアー」に挑戦。むずかしさ星みっつ。


デジマンは、じつは意外と化石にはくわしいのです。レッツゴーゴーゴー。


まずは、お題となっている化石を確認。

これは、フタバスズキリュウと……あとはなにかな。まあいいや。


さっそく、スズキリュウのあたまを発見。


つづいて、スズキリュウのからだ。いいぞいいぞ。あとはくびだけ。

しかし、このあとが続かず。

もうあらかた掘りつくしたけど、くびが出ない。もう時間がない〜

終わっちゃった。


ロボコン、れ〜てん! ひどいよ、ガンツ先生!


くやしいので、もっかいチャレンジ。リベンジです。

恐竜はアパトサウルス。小ちゃいほうはウンコのかせきかな。

よし、ぜんぶ見つけた。


アパトサウルス、完成。

ウンコのかせきもピッタリはめて。

できたっ。

こんどこそ、クリアです。


ゴールドコトブキ賞で、メダルを13枚ゲット。じっさい、どれだけ早く化石を掘ってこられるかが重要で、正しい化石を置いたら光って教えてくれるため、べつに化石にくわしくなくても大丈夫です。


あとの時間は、夜の海で泳いですごすことに。


いろいろ取って、ほぼ満足。大モノはなかったけどね。

帰る。

 うん。


カフェに行ったら、カウンターにマイブラザー・ケント。

土日のほうが忙しいのは、ぼくもおなじです。

だよね〜。


ブラック飲んで、気合い入れます。明日も仕事だ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。金の道具系は確か、まとめて売ると注意されません、気を付けてください、あと125ベルです、安っ!
    化石系は僕は苦手です、引きが最悪なので、それをがんばってスピードで補っているんですが、まったくもって無駄無駄無駄無駄m(ry
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。まとめてアイテムを売るときなんかは、気をつけないといけませんね。できれば次回作は、道具とアイテムは区別してほしいなあ。

      じつはデジマンは、恐竜とか化石が大好き。今年の夏も、幕張メッセで「メガ恐竜展2015」なるイベントがあるそうなので、ヒマを作って見にいきたいと思います。どうぶつの森みたいに、スコップ一本で化石が掘れたらサイコーなんだけどね。

      削除