2015年7月26日日曜日

【とび森】いよいよ、最後のムシをつかまえるために… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 991日目

この土日は、いろんなところでお祭りがあったようですね。駅や広場でも、浴衣を着た女の子たちがいっぱい歩いていました。ま、ぼくは仕事中なわけですが。花火、見にいきたいなあ。

さて。

今日は、朝からキャララ村にイン。なぜならば


このカブリバばーさんに会うため。

買います。

あ、10カブでいいよ。

どうしてカブを買ったのか。お金もうけのためではありません。答えはまたあとで。


それでは、これから夜までお仕事でーす。


はい、夜になりました。


朝、手に入れたカブ。じつはこれ、ぼくがまだ手に入れていない最後の「ムシ」をつかまえるためなんです。それは、ハエ。
キャララ村には「美しい村条例」があるのでゴミがありません。だから、それにたかるハエもまったくいないというわけ。

つまり、このカブを放置してくさらせて、発生させたハエをつかまえようという作戦です。ハエをつかまえれば、ムシ集めはすべてコンプリート。さて、どうなる?


いますね。

いいよ。

みんなも、気軽にデジマっちって呼んでね!


風邪ひき3日目のニコバン。まだちょっとふるえてるね。

はい、最後のおくすり。これで治るよ。




じつは、もう治ってんじゃない?


さて、けっきょくベルが成らなかった木ですが

もう切っちゃいまーす。


あ、100ベルコインが落ちてきた。


いちおう、拾ったコインをきんのスコップで埋めてみたけど

木の苗は生えません。やっぱり、ベル袋じゃないとダメか。


そこで、またお金の出る岩を叩いて

お金を集めて


また埋めてみました。こんどは、どーんと10000ベル。さあ来い!


うん、さっき行ってきた。あと、もうほとんど治ってた。


カフェでーす。

カウンターにはジュリー。キリマンコーヒーをお楽しみ中。



ジュリー、マスターがコーヒー以外作らないのを知ってて言ってない?

へえ。

じゃあ、しょっぱくないやつで。


ジュリー、このコーヒーはおごってくれないの?


以上。

4 件のコメント:

  1. デジマンさん、こんにちは(^_^)

    ポコ村のルイです。


    ベルのなる木私もダメでした(>_<)

    今度は、うまくいくといいですね。

    どんな風に育つのか?が見てみたいんですよね。

    返信削除
    返信
    1. ベルの成る木って、そんなに成功する確率低いのかな。こんど植えた木は、うまく成ってほしいです。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。儲からなくていいなら確実に成功する方法は90000ベル+所得倍増条例(90000ベルだけでも高確率で成功する・・・はず)だったと思います、20000(条例変えるのに)+90000で110000賭ければ確実に成功しますね。(90000ベルなっているので20000ベルの損ですがww)
    ハエは条例が美しい村になると腐ったカブ以外に集ってこないですからね、ゴミとかもつれませんし、ラフレシアなんて環境が最悪じゃないと咲きませんし、虫食いフルーツで代用できそうでできないらしいですし。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 木にベルが成ってるところを見たいだけなら、とにかくベル袋をいっぱい埋めたらいいのかもしれませんね。もうかるもうからないで考えたら、まあもうからないんでしょうが。世の中、そんなにあまくない。

      最後につかまえなきゃならないムシがハエっていうのも、なんかやなカンジですが、コンプのためにはしかたない。ていうか、博物館もハエなんかの寄贈を受けてくれるのかな?

      削除