2017年2月9日木曜日

【とび森】おみくじクッキーで、またまさかの… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1555日目

今日の東京は雪。けっこう降ったようですが、積もるまえに雨になってくれてほっと安心。でも、めっちゃ寒かったよね。仕事で外回りだったんだけど、もうなんにもする気がおきなかったな。ふとんかぶって寝てる間に、冬が通り過ぎてってくれないかなあ。

さて。

今日はいなりギャラリーが来てます。つねきちはこんなテントひとつで、よく寒くないよなあ。



今回のホンモノは『きれいなめいが』。まあ、ホンモノはもっともっと大きいんだけど。

いつも買わなくてゴメンねー。


おっ、風船。


せっかく撃ち落としたけど、中身はバルーンクロック。がっかり。


今日は半額だそうです。全品半額にして、よく経営が成り立つよなあ。


とりあえず、おみくじ食べよう。

あれ?

 なんと、ゆうしゃのズボンとゆうしゃのズボンがかぶってしまった。こんなのはじめて。



せっかく半額だから、「パイプなコンポ」でも買おうかな。ぼくの部屋の蓄音機の音悪いし。



おや、ふるさとチケットの受け取りランプが。なんだろ。

おお、さっきのパチンコでゲットしてたのか。

なんでも、やっとくもんですね。


ゆうしゃのズボン、いまはいてるのも入れて3本もある。こんなにいらないんだけど。


きのう、ジャーニーさんからのコメントで知った「イスの上にアイテムをのせる」というのを試してみた。背もたれのないイスであれば、こんなふうに置き物をのせられます。いいじゃんいいじゃんカワイイじゃん!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。一日のうちに同じものが被る確率は相当低いと思います、なんせ一日に2個しか買えないんですから。
    ふるさとチケットは何をやっても貰えるような気がします。普通に生活してるだけで貰えるという優しさ。
    上に物を置けるつながりで言うと、うすがたテレビやゆきだるマトリョーシカなども2マスのテーブルの上に置けるようになってたのがすごくありがたかったです。タクミの模様替えセミナーの方法で家具を置こうとすると意外なものが上に乗せれたりすることが分かって楽しいです。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ジャーニーさん、今日もコメントありがとサンクス。

      それにしても、ベルにゲームコインにおみくじクッキーにビンゴカードに南の島のメダルにふるさとチケットか。いろんなカードや優待券でパンパンにふくらんでる、ぼくのサイフを思い出しちゃいます。

      なるほど。アイテムを重ねられる自由度はだいぶ広がっているんですね。あとは、ハピ森みたいに「半キャラずらし」ができればなあ。

      削除