2017年2月14日火曜日

【とび森】ハッピーなバレンタインデーっす! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1560日目

今日はバレンタインデー。バレンタインと言えばチョコレートが切り離せませんが、これほどまで密接にチョコが関係してるのは、どうやら日本だけのようです。とび森は他の国でも販売されてるけど、どんな描写がされてるんでしょうね。

さて。

今回も、ポストにはバレンタインの贈り物が届きました。しずえからチョコレートケーキと、オリビアからハートのチョコと、母親からこげちゃのニット。

しずえは、毎年チョコケーキを贈ってくれますね。食べられるんだけど、もったいなくて一コも食べたことないんだよな。


オートキャンプ場で、「まるいでんしょくかんばん」を発見。

買いました。


今日のおみくじは



あかピクミンと、Newニンテンドー3DS。またあたっちゃった。

ゲーム機は当たるとうれしいけど、こんなにいらないよね。


これがまるいでんしょくかんばん。飲み屋の店先にありそう。



やっぱり、リメイクできるみたい。やってやって。

じゃ、しずえのマイデザインにしよう。


どんなカンジになるかな。


マールと?

いっしょにサーフィンって。いちばん想像できないんだけど。


できた。

うん、かわいい。

ちゅ。


いつものように、カフェで注文したら

ペロッ、こ、これは……ホットチョコ!

いつもかたくなにコーヒーしか出さないマスターが、ホットチョコを出してくれるなんて。スゴいぞバレンタインデー!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。誰からだろうと貰えると単純に嬉しいですね。今年は当日までの間さんざん従妹に味見のために食べさせられた上結局当日もそれ一つしか貰えませんでした、味見だけで終わらなかったのが唯一の救い。
    こういう年に1つしか貰えない食べ物はもったいなくて食べれないんですよね。
    一度でいいからハートのチョコレートやチョコレートケーキを身内以外から貰ってみたいものです。
    ホットチョコレートは飲んでみたいんですが桁違いに甘そうな気がするんですよね、チョコ散々食ったので今更ものすごい甘さもとかもそんなに気にならなそうですが。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ぼくはチョコレートが大好きなので、ふだんも自分で買ってふつうに食べてます。でも、この時期だけはなんか、レジに持っていくのが遠慮がちになってしまう。ご、ご自宅用ですから!

      ホットチョコ、いわゆるココアは一時ハマっていたことがあります。あったかくておいしいんだけど、ダイレクトに体重に響いてくる気がするんですよね。キケンキケン。

      削除