2017年2月7日火曜日

【とび森】そしてまたひとつ、歳をとる日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1553日目

本日、2月7日は北方領土の日。そして私・デジマンの誕生日。というわけでさっそく。

ゲームをはじめると、オリビアから誘われました。


パーティー会場であるオリビアの家には、ジュリーとヒャクパーの姿も。



じゃあ、「けんこうなくらし」で。


それでは。

フ〜ッ


おめでたいという歳でもないしね。


ありがとうございます。



みんな、そんなにぼくの歳が気になる?


そんなこんなで

うん。

ホントにありがとう、みんな。

ありがとうございます。今年も一年、ガンバリマス。


ポストにも、いろいろ届いてるぞ。

オリビアからもらったプレゼントの中身は、バースデーケーキでした。ちゃんと食べられるやつらしい。すごい。

ローソクの火も、オンオフ自在(というのもヘンだけど)。


マールから届いた、シンプルなつくえ。なんで?

マーサたんからは、おもちゃなかべがみ。

そして田舎の母親からは、なぜかおきあがりこぼし。ぼくをいくつだと思っているのか。

ちょん。


シンプルなつくえはコンビニルームに置いて

期間限定で、ケーキコーナーにしました。おいしそう!


ついでに、これまでにもらってきたバースデーテーブルやバースデーキャンドルも並べてみる。ハッピーすなあ。


オートキャンプ場で、またまた「しょうひんだな」を発見。

もちろん買うよ。




さっそく、リメイクを依頼。


これで、しょうひんだなも3コ目。コンビニが、ますます充実しちゃうな。


じゃ、買えば?



いや、ただそのひよこ柄の服が似合わないと思ったからだけど。着ないの?


デパートに行って、おみくじしよう。



今回の景品は「ラブラドールのおきもの」と「ゆうめいなヒゲ」。


イヌのおきもの、3コ目。かわいいなあ。

ゆうめいなお兄さんのヒゲ。このコスだと、なんかとっ散らかっちゃう。


そういえば、ハイラルの勇者になったこの姿を、まだしずえに見てもらってなかったな。


どう、カッコよくない?


最後に、バースデーコーヒーを飲みに行っとくか。

いつもので。


行きつけのカフェで飲む、いつもの。フツーがサイコーです。


おめでとう、自分。ありがとう、みんな。


そして、来週はバレンタインデー。チョコくーださい。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。お誕生日おめでとうございます。
    30を超えてくるとなかなか誕生日を本気で喜びづらくなってくるんですよねー、昔はちゃんとロウソクも年齢の数だけさしてたんですが今それをやるとケーキのほうが耐えれなくなるんですよ、悲しいもんです。
    犬の置物、まるで犬を飼ってるように置くことができるので使ってます。背もたれのない椅子なら上に物を置けるという新要素が意外と役に立ちました。でもやっぱりリアルでも犬飼いたいです(犬アレルギー)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ケーキにローソク、ぼくももうやってません。この歳になると、実年齢はあんまり自覚したくないしね。

      イスの上に、イヌの置き物が乗るとは知らなかった。こんどやってみます。イヌ、飼いたいですよね〜。ぼくもひとり暮らしなのでムリですが。

      削除