2017年2月25日土曜日

【とび森】雪も解けたしハッピーハムジ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1571日目

だんだんあったかくなると、マフラーや手袋を外すことが多くなってきました。そうすると、ついそのへんに忘れてきちゃうんですね。あとで気がついてあわてて取りに戻って探しても探してもどこにもなくってポケット見たらあったとか、もーやんなっちゃう。……これって、老化?

さて。

仕事の合間に、キャラライン。いつのまにか、すっかり雪が解けてました。まさにオールグリーン。


さわやかな青空、みずみずしい草花。ひと足先に、キャララ村に春が訪れました。

広場の木にも、葉っぱが生えました。ひと晩でここまでになるとは。


今日は、ホントにそうだよね。


さて、そんな今日はハムジの誕生日。バースデープレゼント、どうしよう。

ハムジの家にやってきました。

なんかじれったいけど、ちゃんとプレゼントは持ってきたよ。


ぼくの部屋においてあった、コンガを包んでプレゼントしました。

まあ、正直ハムジの趣味には合わないと思うけど、試してみて。

うん。おめでとう。


パーティーにお呼ばれしていたのはジュリー。


うん。



そんなこんなで

じゃあね。

ハッピバースデー、ハムジ。


あー、それにしても気持ちいい天気だ。


そして、気づいたらもう夜。


デパート締まっちゃってた。ざんねん。


とたけけライブにでも行こ。


じゃあ、まったり気分で。


とたけけが披露してくれたのは「けけせんせい」。

スタッフロールに、amiibo+のスタッフが追加されてます。


今日はおしまい。


以上。

4 件のコメント:

  1. デパートが「締まってた」ではなく、「閉まってた」じゃないですか?
    どうでもいいこといちいちすみません・・・(^^;)

    返信削除
    返信
    1. おっと、そうでしたね。誤字脱字はなるべくないように気をつけているんですが…
      これからも、ビシビシ指摘してください! コメントもウェルカムよ。

      削除
  2. どうも、メリーナ村のジャーニーです。ハムジの誕生日なんですね、住民へのプレゼントはどれが好みなのかがあんまりよくわからないんですよね。なかなかうまくいかない・・・
    新しく加わったスタッフさんもスタッフロールにちゃんと追加されているんですね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ハムジは、キャララ村にはじめからいた唯一の住民で、誕生日がちょうど雪解けの日というめでたいおじさんです。

      誕生日プレゼントは、贈る相手の好みよりも、ぼくの好みを重視してしまいますね。包みを開いたときの、びみょうな表情を見るのがだんだんやみつきになってきます。

      削除