2017年2月22日水曜日

【とび森】ノリにノッてるヤツがキタ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1568日目

このところ、マレーシアの金正男氏暗殺事件でもちきりですね。捜査が明らかになっていくにつれ、北朝鮮という国がこの21世紀のいまもふつうに存在していることが不思議でしょうがなくなってきます。しかも、地図上で見ると日本とはそんなに離れてないですからね。もう、だれかなんとかして。

さて、今日もお休み。ひさしぶりに、昼間プレイです。

やっぱり、明るい時間の商店街はいいね。




今日のおみくじの景品は「ムジュラのかめん」と「あかピクミン」。


ついでに郵便局にも。なんかもらえるかな?


もらえた。


「かねのおきもの」だって。置き物っていうか、ホンモノじゃん。

触ったら、ちゃんとゴーンと音が鳴る。しかし、なんでいま? 年末とかでいいじゃん。


そして、かぶりもの2種。あかピクミン、もう何コ目だ?


オートキャンプ場にも来てみた。

そういえば、期間限定(〜5月1日)で配信キャンパーが呼び出せるって話だったな。

うん。呼んで。

おっ、来ましたか。


「フエキ」だって。


ん? 一瞬、どこにいるかわからなかった。


配信キャンパーの名はのりぼう。ちっちゃいけど、オイラ系の体育会系です。種族は、ハムジと同じハムスターかな。

そりゃそうでしょ(持ってなかったらコワいよ)。

ホットヨガ?


どうやら彼は、文房具の「フエキのり」のコラボキャラクターのようですね。子どものころによく使った、フエキのりの感触を思い出しちゃった。

アイテムが買えるみたいなので、シャツとズボンとぼうしを購入。届くのは明日です。


やめときなよ。

だからコワいって。


まあ、キャララ村を楽しんでってください。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。鐘の置物は最初銅鐸か何かかと思って机の上に置こうとしたら予想以上に大きくて倉庫にしまいました。
    フエキのりコラボの服は結構かわいかったです。女性キャラには特に似合うと思います、男性キャラは子供っぽい感じがなかなかいい感じでした。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. かねのおきものは、どうせなら吊った状態だったらもっとよかったのにね。たしかに、このままだと銅鐸に見えます。

      フエキのりのノリノリコスは、今日さっそく着てみました。女の子が着たら、ちびまる子ちゃんみたいになっちゃうかもね。

      削除