2017年2月20日月曜日

【とび森】今日もまだまだ寒いし小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1566日目

今日の晩ごはんは、ひさしぶりにおでん。寒い夜には、あったかいおでん鍋と冷たいビールが最高ですね。いつもより、ちょっと食べすぎちゃいました。

さて。

今日も雪降る中、デパートへ。

寒くてもおみくじ。


またか。

ファイ? なにそれ?


ないねぇ。

なにそれおもしろそう。参加したい。


本の落とし物だ。だれのかな?


ヒャクパーのでした。



カラフルなベッドね。これは、ぼくも持ってます。

そしてこれが、本日の景品。ファイっていうのは、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』に出てくるキャラクターらしい。やってないので、ぜんぜん知りませんでした。


カラフルなベッドは、アイテムをほしがってたマーサたんにプレゼント。


お礼に、太刀をもらいました。


カフェに寄ったら、カウンターにハルマキ。

じゃあ、ぼくもハルマキとおなじブルマンで。


この店は、ブルマンでもブレンドでもおなじ値段なのがいいね。


今年のカーニバルは、2月27日。どんなイベントだっけ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。おでんの具はいろいろなものが増えてきたりしてるみたいですが結局大根とかが一番おいしい気がします。
    ファイはゼルダ無双で少しだけ触ったことがあります。アバターアバター言いながら使ってました。
    大型家具を持ち歩いてるのもすごいですが太刀を持ち歩いてるっていうのもすごいですね。鞄ボロボロになる気が・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おでんの具でぼくが好きなのは大根、たまご、それからもち巾着。コンビニには一年中置いてあるけど、やっぱり冬がベストですね。

      ファイは、剣に宿る精霊のようなキャラクターなんですね。青い鉄仮面のような無表情な顔がすこし不気味ですが。

      どんなに大きなアイテムでもポッケの中に入ってしまうこのシステムは、どうぶつの森の不思議のひとつです。掃除や引っ越しが楽そうで、ホントうらやましい。

      削除