2017年2月19日日曜日

【とび森】ひさしぶりに、公共事業っとく? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1565日目

本日、2月19日は「プロレスの日」だそうです(車の中で聴いたラジオ番組で、さんざんやっていた)。なんでも、日本ではじめて本格的なプロレスの国際試合が行われ、テレビ中継もされたんだそう。プロレスというと、いまではちょっとマニア向けのマイナーなスポーツといった印象がありますが、古くは力道山、さらにアントニオ猪木やジャイアント馬場らスター選手が活躍していたころは、娯楽の王様だったこともあるんですよね。

さて。


今日は転ぶ日。うっとうしいですね。


とりあえず、デパートでおみくじっとくか。


今回の景品は、「トライフォース」と「ドルフィンごう」。

ドルフィンごうというのは、ピクミンに出てくる宇宙船ですね。


ついでに、うらないテレフォンに相談。


ロックなアクセサリーか。ちょっと思い浮かばないな。まあいっか。


どうしたヒャクパー。

はいはい。



わかったわかった。お届けものだよ。




届けたお礼はモモか。手近なものですませたな。でもおいしい。



あー、さっきモモもらったけど、食べちゃった。


ちょうど近くに成ってるし、モモでいいか。


おいしいよね。


スタジャン一着で、一気にチャラいリンクになるね。


ニコバンとオリビアが会話してる。聞いてみよ。


アメちゃん?



アメちゃん、そんなに食べないから。


なんでしょう。

ソーラーパネル?


役場に来てみた。


公共事業なんだけど……

これか。うーん……

なんかイマイチだから、今回はやめとこ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。こんな早くから母の日のプレゼントを考えるなんてすごいいい子ですね。
    発電系の公共事業ソーラーパネルよりも風力発電のほうがお洒落で気に入ってます。こういう感じの依頼はいかにも公共事業という感じですね(ただし費用は村長がほぼ全額負担の模様)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 母の日って、たしか5月でしたっけ? 3ヶ月もあとのことをいま考えても、先が長すぎて忘れちゃいそう。

      ソーラーパネルも風力発電も、けっきょくただの置き物だからなあ。これを設置することで、村の財政が潤うとかそういうメリットがあればいいんですけどね。

      削除