2017年2月11日土曜日

【とび森】一本釣りならぬ、一匹釣りで勝負! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1557日目

今日は建国記念日。とはいうものの、日本の祝日の中でこの日ほど存在感のない記念日もないかもしれません。そもそも、この日が建国記念の日となっている根拠が神話(神武天皇の即位日)だっていうことですし。それよりも、せっかくの祝日が土曜日とかぶってしまってガッカリという人のほうが多いのでは。

さて。

きのうの流星群で、おほしさまにお祈りした結果。ポストに届いたのは「ドラムしきせんたくき」でした。これ、以前ももらったことあるよね?


さて、今日はつり大会の日。


今回はなんでもアリか。

昼休みのちょっとした空きの時間しかないので、どれだけ釣れるかわからないけど。



さっそく、デカい魚影を発見。


おおっと! いきなりビッグサイズをゲーット! 233センチのマグロです。もう、これって優勝レベルじゃない?



まあ、そうだよな。


そして食われる。



ま、今日はこの一匹で十分でしょ。


ぼくは、もうここでやめときます。一匹だけとは男らしい。


そして夜。つり大会は終わりました。

はたして、結果は?





みごと、ダントツの成績で優勝。やったね。

ま、運がよかったよね。


どうもどうも。

どうもどうも。
 

ちなみに、今日のおみくじクッキーの景品は、バリアスーツ・ヘッドとファイアフラワーでした。



おほしさまからもらったドラムしきせんたくきは、リサの店に出品しました。


コーヒー飲んで、今日もおしまい。あんまり、つり大会で優勝した気がしないなあ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、メリーナ村のジャーニーです。優勝おめでとうございます。
    マグロはなかなか大きいですからね、僕の村は全員ワカサギでした。1㎝1㎜の闘い。
    ドラムしきせんたくきは一応目玉商品なんですがね・・・なんかお星さまで届くと残念感があるんですよ。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ていうか、ワカサギで3位に入ったジュリーってスゴくない? 4位以下は、いったい何センチだったのよ。

      ドラムしきせんたくきは、デザインが洗濯機っぽくなくてイマイチです。やっぱ、二槽式が至高。

      削除